うたかたの日々

ケータリングパーティーのお知らせです。

こんにちは。夏が終わり、秋の気配を肌で感じる季節になりました。なんだか少し淋しい気持ちになってしまいます。

そんな中、名古屋は久屋大通沿いの一軒のお店が幕を閉じます。

そこは、とても可愛いオーダードレスのお店。

お店の名前は…

「創る人 芽里」

店主の名は勿論、芽里さん。

芽里さんの人柄を形にした様な、可愛らしくて、なんだか優しい気持ちになれるお店です。

なんだか、なくなってしまうのは淋しい気持ちになりますが…

お店は一旦クローズですが、ホームページでの販売のみ引き続き営業をするとのことです。

可愛い小物も取り揃えてあるとのことなので要チェックですね(o^^o)/

「創る人 芽里」ホームページ
http://tsukurumeri.com

今回はこちらのクロージングパーティーのケータリングをさせて頂きます。

後日、パーティーの模様は記事にしたいと思います。

その前に!!

ショップでは9/22-28の10:00-18:00まで、店舗のクローズによる最終SALEを行っていますので、まだ行った事が無い方も、ある方も是非足をお運び下さい。

とっても可愛いドレスが沢山あって、あ~女性に生まれてよかったなぁ~としみじみ思うドレスばかりです。

当日のパーティーでは、会場のお花やグリーンを「フラワーノリタケ」さん
http://www.flower-noritake.com

スイーツを「bonnieux」主宰のパティシエール、コマダノリコさん

フードを私が担当いたします。

何だかとっても素敵なパーティーになりそうなので今からワクワクドキドキです。


1411512551.jpg

1411512571.jpg


さて、当日まで時間も迫っています。芽里さんの新しい門出を素敵に演出出来る様に私も張り切って頑張ります。(o^^o)/

それでは、ごきげんよう。(o^^o)/

こんにちは。今日は私のお仕事のご紹介です。

「キューピー3分クッキング 10、11、12月号」の表紙のお料理と巻頭7ページのお料理のお仕事をさせて頂きました。

今回の特集は「暖か野菜料理」

私のレシピは秋から冬の馴染みのあるお野菜を使った簡単にできるお料理です。
勿論、テレビでもお馴染みのレギュラーの先生方のお料理も同じく、どれも食欲をそそるお料理ばかりです。

見ているだけでお腹が空いてきてしまいます★

1410327679.jpg

こちらの雑誌は番組放送のお料理レシピが3ヶ月分載っています。
今日の晩御飯にお困りの方には強い味方ですね★
全国の書店でお買い求め出来ますので、皆様是非ご覧下さい。

1410327699.jpg

1410327763.jpg

1410327845.jpg


今日も素敵な1日を。

ごきげんよう★

9月お料理教室のキャンセルが出ましたので、空席状況のお知らせです。

1409835203.jpg


9/8(月曜)
午前の部→満席
午後の部→空3席

9/9(火曜)
午前の部→満席
午後の部→空2席

9/15(月曜)
午前の部→満席
午後の部→空1席

9/16(火曜)
午前の部→満席
午後の部→満席

1クラスの定員は4名です。お友達などお誘い合わせで4名ご予約の場合、開始時間の変更も可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。

皆様のご参加お待ちしております。

今日は岐阜県恵那市串原にあるゴーバルさんにお邪魔しました。

1409807038.jpg


9月のお料理教室で使う豚さんを職人さんと相談し解体して頂きました。
朝に締めた豚さんを、それぞれのセクションで解体していきます。


image.jpg


私の豚さんはこちらの職人さんが丁寧かつ敏速に、解体して下さいました。


1409807134.jpg


ゴーバルさんはハムやソーセージなどの加工肉を化学調味料や添加物を一切使用せずに物作りに励んでいます。
ゴーバルさんにお邪魔して沢山思ったことがありました。
食に対して、安心や安全は勿論ですが、心地よさや想いやり、優しさを感じました。
社員の皆さんは、人も豚さんも尊重して尊敬しているんだろうなぁ。。。。と感じました。
沢山、良い意味で色々と改めて考えることが出来ました。
ゴーバルの皆さん、本当にありがとうございました。
帰りは家族へのお土産に、生ハムとベーコンを買って帰りました。
欲張りな私は我慢出来ずに、車に乗りすぐに生ハムを食べました。
本物の味がして、カナダでの修行時代を思い出してしまいました。
同じ味がしました。。。。
心地よさと、喜びと、感動が同時にわいて、生きてるって素晴らしいと思いながらの道中でした。

ゴーバルさんのホームページ
http://gobar.jp/


ホームページからの注文もできます。是非チェックしてみてください。
食に対して真っ直ぐに突き進む姿勢や行動、尊敬します。
私もこうありたいな~と思えるひと時でした。
では皆様、ごきげんよう。

PS 今日も食いしんぼうな1日でした。