うたかたの日々

3月の空席のお知らせ

こんにちは。お料理教室にキャンセルが出たため空席状況をお知らせいたします。


3/16水曜日

午後の部ー空2席


3/21月曜日

午前の部ー空2席


皆様のご参加を心よりお待ちしております。

ベース

こんにちは。春までもう待てない橋本です。笑


という事で、香りの良いフリージアを先日大量に購入してきました。


自宅のバスルームのプチリフォームもファイナルシーズンを迎え、後は間接照明を購入するのみとなりました。


ほぼ完成しているのでバスルームにもお花を飾りたくて、かれこれ10年前に先輩から頂いたベースにお花を飾りました。


実は10年目にしてこの素敵なベースを使いこなす事が出来るようになったかな?と最近思えます。


パープルがとてもクールで品のあるこちらのベースは作家物のガラス製。ただ置いておくだけでもとても美しいベースなんです。


頂いた当時は、フォルムとカラーの美しさ。それだけで完成されている物に何かを活けるという発想が全く湧きませんでした。


20代の私はとても頭がかたかったのかな?なんて振り返りながらお花を活けました。


パープルとイエローは私の好きな作家ボリス・ビアンの小説の中にも出てくる色。


しばらくはバスルームに華を添えてくれる存在です。


ひろこさん、佐治さん素敵な贈り物を有難うございます。


感謝


image-1.jpg

お誕生日

今日は私のお誕生日です。わーい。笑

ここ数年は毎年、両親に感謝の気持ちを伝えるようにしています。

「お父さん、お母さん産んでくれてありがとう。」

今年も言えてよかった。

お誕生日って特別な日なので嬉しいですよね♫

だって自分が生まれた記念すべき日で一年の節目。

改めて振り返ったりと自分について色々と考える日なんですもの!!

次のお誕生日まで色々と頑張らなきゃ…

最近はすご〜くのんびりペースですが、地道に日々精進して頑張りたいです。