うたかたの日々

4月お料理教室のお知らせ

 皆様こんにちは。2月末より一向にコロナウィルスが収束の気配のない状況となってきました。

ここ数日の個々の自粛が今後の状況を大きく変えるきっかけとなりますように。

さて、4月のお教室ですが、4月7日からの開講でしたが4月22日からの開講となりました。

今後の動向を踏まえて、3月同様休講となる可能性もなきにしもあらずですが、再開の目処がたちましたら募集の呼びかけもHP,SNSなどで告知の予定でございます。

また何かご不明な点がございましたらご連絡いただけますと幸いです。

 アトリエでは、昨年から育てているムスカリ、ラナンキュラス、スノードロップ、水仙が開花しました。

 以前のようにアトリエで過ごす時間が皆様の癒しとなる時が訪れる日が1日でも早くきますように。。。


 もう春ですね。日本の春は本当に大好きなのに咲き乱れる美しい桜を見ると、少し寂しい気持ちになってしまいますが、日々のささやかな喜びを糧に穏やかに過ごして参りたいと思っております。

コロナウィルスによる今後のお料理教室開催にあたっての対策

皆さんこんにちは。
いつもご参加ありがとうございます。

世界的なパンデミックによりコロナの影響が日本でもいよいよと深刻な状況になってきました。

4月7日からの開催予定でしたが、世の中の動向を踏まえ、いったん休講と致します。
4月22日からの開催と変更となりました。

今後の現状への対策として、参加の場合以下の事を皆様にお願い致します。

【今後の開催についての詳細】

1:入場の際の非接触体温検査、アルコール消毒、マスク着用のお願い。(マスクがない方はこちらでご用意もございますが、数に限りがございますので恐れ入りますが極力持参をお願い致します。)

2:少人数制(3ー4名満席)での開催。

3:クラスター発生時の際の保健所への届け出をスムーズに行う為、氏名、住所、緊急連絡先(自宅&携帯)の記入

4:開催中は常に換気をしますので、暖かいお召し物、体温調節が可能なお召し物でのご参加をお願い致します。

5:調理は使い捨てグローブを着用し、全て講師が行います。その後、お一人様ずつ分配したお料理を参加者の皆様個々で盛り付けのみ行って頂きます。

6:実習中のお手洗いの際はエプロンを外して頂き、手洗いとアルコール消毒の徹底をお願い致します。

7:実習中の手拭きタオルの使用は不可。使い捨てペーパータオルをご用意致します。

8:主催者は調理道具のアルコール消毒をし、衛生管理を徹底致します。

9:体調不良の急なキャンセルはキャンセル料金を頂きません。少しでも体調に不安のある方はご遠慮下さいますようお願い申し上げます。


お願いばかりで皆様には大変ご不憫をお掛けいたします。
私で出来る対策として、ワクチンの開発、終息までの間は以上の9項目の徹底はやむ負えない事だと思っております。

不要不急の外出はお控え下さいとの事ですが、月に1回のお料理教室が皆様のメンタルの健康を維持するもので、必要とあらば喜んで開催致します。 しかし、今後の動向もふまえて、急な休講もあるかもしれませんがご理解下さいますようお願い申し上げます。


沢山のお願い事があるにもかかわらず、ご参加意思がおありの皆様には、リフレッシュして帰って頂ける様、最善のおもてなしで開催したいと思っております。

今後共宜しくお願い致します。


橋本厚子