うたかたの日々

薔薇

こんにちは。

先日、とても綺麗で可憐な薔薇を見つけました。

img_3726.jpg


最近は暖かいので、すぐにお花が開いて枯れてしまいますが、こういうのが好きです。

儚い美しさに魅了されています。

皆様、今日も素敵な1日を。

先日のケータリングレポート

こんにちは。先日のケータリングのご報告です。

今回は、結婚式でのケータリングでした。

「森の結婚式」というテーマのもと、岐阜の山奥にある「山なんや」さんが会場となりました。

新郎新婦様の友人達が会場のデコレーションをし、私はお料理のコーナーを任されました。

森の結婚式なので、今回は沢山のお花を用意しました。

私がカナダに住んでいた頃、住み込みで働いていたレストランの敷地にはとっても綺麗な野生のお花が咲いていて、時間がある時は麦わら帽子をかぶり、ハサミ片手に籠を持ち、お花を摘みに行きました。

ダイニングにそのお花を飾ると、シェフや見習いの同僚がお花を見て嬉しそうにしてくれた事を思い出します。

そんな、日の事を思い返しお花を選びました。

新郎新婦様は海外留学中に出逢ったとの事。

住む場所が変われば咲くお花も違いますが、何となく、外国の雰囲気を、2人の想い出が沢山つまった出逢った国を連想できるような演出にしました。

当日はバタバタでお写真がないのがとっても残念なのですが、新郎新婦様の計らいで、式を作ってくれた友人達にお弁当のオーダーもありました。

お弁当にはこんな想いをつめました。

まだ結婚していない方には赤い糸の良縁を。

もう結婚されている方にも人との良いご縁を。

白い箱に赤い細い糸で梱包してお渡ししました。

新郎新婦、土屋様ご夫婦、ご家族、ご友人の末永い幸せを心よりお祈り致します。

この度は、まことにおめでとうございます。


img_3336.jpg

img_3368.jpg

img_3372.jpg

img_3374.jpg