うたかたの日々

ケータリングのお知らせです。

9/7日、名古屋市は矢場町にあるセレクトショップunlikeさんで取り扱いのあるシューズブランドSellenatela?のpop-up shopでケータリングをさせて頂きます。

秋冬の新作シューズを選びながら、私は秋冬の演出をお茶と焼き菓子で表現します。

何をお出しするかはもう決まっているのですが、当日のお楽しみということで〓

女性らしさと履きやすさの両方を兼ね備えたこちらのシューズブランドは長くおつきあいするにはオススメの靴ばかりです。

皆様のご来店をお待ちしております。

当日の詳細はunlikeさんのブログからどうぞ。。。


http://unlike402.blogspot.jp/2014/08/sellenatela-pop-up-shop-at-unlike-96-98.html?m=1
unlike.: Sellenatela? Pop-Up Shop at unlike. 9/6 - 9/8

今日は、ここ数年の私のお気に入りの器の紹介です。

1408941521.jpg

普段、自宅での私の定番の飲み物は紅茶なのですが、大きなマグカップに紅茶を注ぎ豆乳をたっぷり入れて飲むので巨大マグは必須。拳が軽々と入るサイズです。

この器に出会った季節は秋でした。冬は家の中で過ごす時間が多いので、家の中にいても充実感のある工夫をしたくて、ようやく出会えた理想のカップ。

毎年、寒い季節になると、ため息を尽きながら早く暖かい季節にならないかなぁ~と毎年2月くらいに思います。笑

そんな日でも、この器の絵柄を眺めるだけで何だか元気が出てきませんか?

しかも、こちらの器のシリーズ名は

「ゴールデンサマー」

寒い季節、家の中で暖をとり、このカップで紅茶を飲みながら暖かく陽気な季節に想いをはせる。

器をデザインした方はどんな気持ちで考えたのかはわかりませんが、この絵柄を見るだけで、なんだか気持ちがうきうきします。心があったかくなります。暖かい季節を連想しついつい想いをはせてしまいます。


少し秋の気配がしてきたので、お家で充実した時間が少しでもとれるように生活の工夫をしたいなぁと思う今日この頃です。