ヨギーニ なこの珍道中

守山区の小幡緑地公園西園のソバにある「ヨガの杜」

マッキー【手拭い体操】&しずかさんの【陰ヨガ】5/28(日)10時〜12時10分頃

こんにちは
名古屋・守山・小幡 ヨガの杜 なこです

ご縁が繋がり、湘南から素敵なお二人が、ヨガの杜に来てくれます!

お二人のコラボイベント

5/28(日)

マッキーの【手拭い体操】&
しずかさんの【陰ヨガ】

¥3500


10:00〜11:00 マッキーの手拭い体操
11:10〜12:10 しずかさんの陰ヨガ

しずかさんのとは、去年の今頃
湘南に住む私の友人から紹介を受け、
お会いして、ヨガのイベントを一緒にして、
その後意気投合して、音楽イベントで
本当に楽しく遊びました(笑)

その時偶然、そのイベントに遊びに来ていた
しずかさんの友人、マッキーと出会い
今年は、このお二人が、ヨガの杜で
イベントをやってくれるって言う、
何だかワクワクするお話

しずかさんのは、本当に
太陽な方
自然に周りの人達を笑顔にする
とてもチャームな方

マッキーは、背が高〜くて(容姿情報(≧∇≦))素敵な方
精力的に手拭い体操を伝えています

一緒に楽しみませんか?
お二人で、なんて、又とない機会!


手軽で簡単! カラダが喜ぶ
【遊体法/テラノ式手ぬぐい体操】

●心地よさを感じるとカラダは変わる!

みなさん、「力の抜き方」ってご存知ですか? 意外と知らない方も多いと思います。「テラノ式手ぬぐい体操」とは、日本古来から伝わる “手ぬぐい” を使いながら、知らないうちに緊張させてしまっている身体の「力を抜いてあげる」ボディワーク(体操)です。

手ぬぐいを使った簡単な動きを通して、心地よく全身の力を抜いていくことで、関節の可動域が広がるだけでなく、普段は気づかない”無意識”の緊張に気づくこともできます。

緊張をゆるめることで、滞っていた部位にも血液や氣が巡ります。続けることで肩こりや腰痛はもちろん、冷え性などの体質改善にもつながります。

また、心地よさに導かれながら、普段は耳を傾けることのない自分自身の “身体の声" との対話を楽しんでみると発見もたくさん。「力を抜く」心地よさを感じて、「力の抜けた自分」を知ることで、自分自身のカラダとの付き合い方も大きく変わります。

快適になるのは難しいことじゃありません!!
自分自身をもっと楽しく遊んでみませんか?

◆必要なもの:動きやすい格好もしくは着替え、ヨガマットor敷物(寝転がることもあります)、手ぬぐい(貸し出し用、販売もあるので手ぶらでも結構です)、飲み水


【プロフィール】
寺野正樹(Masaki "Macky" Terano)
フリーライターとして活動する一方、ライフワークとして「身体とこころの関係」を探求。ある日手ぬぐいで体操していたときに「脱力感覚」が容易に得られることを体感。現在ではオリジナルメソッド【遊体法/テラノ式手ぬぐい体操】として全国各地でワークショップを開催する。身体研究家・整体師・ライター
http://yutaiho.com/


■整体(氣血循環法)も出店しています!

全身にあるツボやツボの通り道である経絡(けいらく)を刺激しながら、滞っていた血(水)や氣を巡らせることで、自己治癒能力を目覚めさせるという整体手技です。痛みやコリの改善だけでなく、刺激の反応と陰陽五行思想に基づく分析から、不調の原因を探り、かつ自分自身の身体と ”より仲良く暮らす” ヒントを差し上げます 。
30分3000円/60分6000円


img_マッキー.jpg


img_マッキー2.jpg

続きを読む