LIFESTYLE

South Side Japan True School Hardcore

TORCH OF FREEDOM

Greeting from south japan!!!

出張からやっと帰ってきました。ひさしぶりの鹿児島です。

横浜から最終着地は熊本の阿蘇に行ってまいりました。

自分の仕事は【企画→提案→プレゼン】を企業相手にやる

内容です。奥の深い内容だけに良い時もあれば撃沈することも

ありおもしろいですがその経験がメンタル面でプラスになっています。

いろんなタイプの人間に会うチャンスがあるので多様な考えを

日々学んでいます。

人間の心を動かすって楽しい!!!


阿蘇高原

dsc_0342.jpg

最後は阿蘇で癒されながら帰ってきました。

BGMはこのルーツレゲエ作!!!

KEITH HUDSON / Torch of freedom

1361093684.jpg

1975年作の名品のひとつですね。

KEITH HUDSONはもともとプロデューサーですが数は多くないが

ヴォーカルでのリリースもしています。

特に70年代の作品は間違いのないものが多いですね。「PICK A DUB」

BASIC REPLAYから再発された「FLESH OF MY SKIN」はそのふたつ。

今作はオリジナル盤からリマスターかつジャケットも変えている嬉しい再発。

カッティングギターの音色はバンドマンに是非聴いてもらいたいもの。

リマスターしてはいるもののミックス具合は「これぞルーツレゲエ」って感じで

ジャマイカの尖った時代を反映していますよ。全く違和感のない気持ちよさです。

この作品は1つポイントがあります・・・

ルーツレゲエ特有のショウケーススタイルになっていることです。

ショウケーススタイルとはオリジナル曲のあとにダブバージョンが入って

いる言わば1曲を2度楽しめるダブファン泣かせの収録のやりかたです。

しかもこのダブバージョンが良く出来た内容なのでダブ愛聴家は

たまらないでしょうね!!!

是非、ジャマイカの反抗期の音楽を楽しんでください!!!

コメント

コメントはありません。

お名前*
メールアドレス*
URL
コメント*
 

投稿されたコメントは管理者に承認された後に公開されます。

コメントする