LIFESTYLE

South Side Japan True School Hardcore

LIFESTYLE ライヴが決定しました。by kaneki

Hola!!!

 皆様の強いご要望によりライヴが決定いたしました。

1556601043.png

 色んな街でライヴをする度に、「LIFESTYLEのライヴはいつなのか」とたくさんの方たちから言われ続けながら、やっとこそ実現します。

 皆さんも楽しみにしているでしょうが、メンバー自身もかなり楽しみにしておりますので、当日の会場で会いましょう!!!

 30分程度のライヴになりますが全力で演奏します。

LIKKLE MAI&THE Kの鹿児島ライヴが決定 by kaneki

 Hola!!!
 
 皆さん、DRY&HEAVYという日本が生んだ世界基準のレゲエ・ダブを基本としたバンドを御存知かと思いますが、1995年から2005年まで在籍していた「LIKKLE MAI」「THE K」が7月に鹿児島でLIVEすることが決定いたしました。

20190720.jpg

http://likklemai.com/2/about/

 DRY&HEAVY好きにはたまらない情報だと思います。

 当日は、瀬戸口氏にセレクターを依頼しておりますし出演者についても只今調整中です。
 濃いイベントにする予定ですので是非遊びにいらしてください。

 場所は鹿児島市天文館にあるフラメンコのLIVEで知られる「El Sonido」です。

https://goo.gl/maps/4EosJcYPwzm8ufBTA



レコード針を世界遺産に by kaneki

 Hola!!!

 アナログレコードを集めて早25年程になります。
 父の影響もありジャズの収集は他ジャンルより多いです。

 アナログレコードに魅了されっぱなしの生活に終わりはないような気がしますし、家族へ自分が死んだ時の葬式はレコードと一緒に火葬してくれと伝えてあります。

 さて、今回はレコードを聴く際に必需品の「レコード針」について世界のレコード針製造シェア9割を誇る日本の「NAGAOKA」を特集した映像がありますのでご紹介いたします。

 最近、購入したレコードの中で最高に音が良くアナログレコードの良さを感じた音源は、宇多田ヒカルの新作でした。

 曲も良いし、アートワークも独特で素晴らし過ぎる内容でした。

LIFESTYLEと美味しい鹿屋のラーメン屋

Hola!!!

鹿児島は良い天気に恵まれ過ごしやすい日が続いております。

先日はLIFESTYLEのスタジオでした。
既存の曲と新しい曲のリハーサルをやりながら、グルーヴ感を増すにはどうしたら良いのか研究して音を確かめておりました。

メンバーも40歳に近くになり大人なハードコアグルーヴを今後も研究していきます。

今後の活動については未だお話しするこはできませんが楽しみにしておいてください。


仕事の関係で、鹿児島県の鹿屋に行った時にラーメンが食べたくて、飛び込みで味も知らずに入店してみた店が非常に美味しかったです。
1555116218.jpg


<本日の音楽>
Norah Jones 新作は裏切らない素晴らしい内容です。

鹿児島ユナイテッド 本日は大宮アルディージャ戦

 Hola!!!

 晴れの天気が続く鹿児島です。
 昨日は桜島の灰より黄砂が多い日でしたね。

 実は、小学校から高校までサッカー一筋な人生を歩んできておりました。
社会人になってからは、イングランドのポーツマスでコーチング技術やイングランドサッカーの技術を学び、帰国後、鹿児島のディアマントFCで中学生相手に技術スタッフとして在籍しておりました。

 鹿児島ユナイテッドには、当時ディアマントFCに在籍していた八反田選手がおり、微力ながら技術を教えていた頃は懐かしい記憶です。

 私も鹿児島出身ということで当然ながら鹿児島ユナイテッドを応援していますし、早くJ1で勇姿を観たいものです。

 本日の大宮戦から、ホーム戦を観に行けるということで楽しみでしょうがありません。

 しかし、前節はもう少し前にチャレンジして欲しかったですね。

 今日こそは勝って欲しい!!!

VAMOS 鹿児島ユナイテッド!!!

 リケルメ アルゼンチン代表 最高です!!!

 アルゼンチンと言えば、Gotan Project