LIFESTYLE

South Side Japan True School Hardcore

レスポンス

梅雨も本番を迎え日本らしい気候が気持ち良い毎日です。

一年間活動休止を宣言してから約5日が過ぎました。

思わぬ、多くの反応にメンバー一同ビックリしており
次へのステップアップへの期待に一層力が入りました。

メンバーそれぞれの音楽性、音楽文化が全く違うのが
LIFESTYLEの特徴です。

例えば、ドラムのカワムはイエローモンキー好きだったり
AKB好きだったり(笑)

僕も、親父の影響で幼い頃からジャズやダンスミュージックを
聴いて育ってますし・・・

ただメンバーで共通しているのはハードコアサウンドが
好きだってことですね。

若い頃はアンダーグランド音楽にこだわってましたが
30歳半ばの僕は今となってはそんなのこだわらず最良の
音楽であれば何でも聴くというスタンスに変化しています。

最近、ギターの弦も張り替えて曲作りに費やす時間が増えました。

何でも聴くこのスタンスが曲作りに反映するといいなと思っている
今日この頃です。

でわでわ

IGNITEよく聴いてます!!!


【重要】 LIFESTYLEより大事なお知らせ

LIFESTYLEは2005年結成後、9年間自分達なりに
LIVE活動をはじめ突っ走ってきました。

日本、韓国、アメリカと様々な土地で活動できたのは
ファンのみなさまのおかげだとメンバー全員が思っていることです。

来年2015年は結成10年目という節目を迎えます。

そこで今回は来年に向けた準備ということで

一年間活動を休止することを決定いたしました。

その準備というものは

曲の制作、音源の制作、バンドのレベルアップです。

現段階で素晴らしいイベントのオファーをいただいているにも
かかわらずLIVEを披露できないのは心苦しいですが
今以上のLIFESTYLEを、またみなさんに観ていただきたいための
決断です。

ご理解をいただきたいと思います。

それでは2015年にLIVEハウスで会いましょう!!!

SOUTH JAPAN REBELS!!!

                       LIFESTYLE 一同

PS:LIFESTYLEのブログはこのまま随時更新いたしますので
  ご愛読よろしくお願いいたします。

R.I.P HORACE SILVER

HORACE SILVER 永眠 85歳

horace.jpg

BLUE NOTEを知ったキッカケでもあるしジャズを深く知ろうと決意した

自分にとっても特別な存在でもありました。

BLUE NOTEをこよなく追い求めるイギリスの

ジャイルス・ピーターソンがHORACE SILVERの追悼でBLUE NOTEのミックスを

UPしてます!!!

Sheer Terror - Love You Like A Leper

Sheer Terrorの新曲がかっこいい!!!!

何年か前に、ニューヨークで観たSheer Terrorのライヴがやばすぎて

いまでもあのパフォーマンスを記憶してます!!!

大人の音色

Hola!!!

LIFESTYLEは今週末、豊橋に行ってきました。

もちろん呼んでくれたのはSLUGEのKOTA君。

NUMBやSLAPDOWN、BEHIND THE 8BALLのレコ発と
何故かLIFESTYLE。

そして楽しみにしていたREVELBOND。

どの時間もオーディエンスが良い雰囲気で体を揺らして
いたのが印象的だった。

LIFESTYLEも6曲+1曲の7曲での短いセットリストで「短い」と
野次はもらいましたがフロアも良い感じで感謝してます。

「長い」と言われるよりはましだと思ってます(笑)

次、豊橋に行くときはパワーアップして乗り込みたいと思います。


ところでみなさん、EVERYTHING BUT THE GIRLって知ってますよね?

イギリス出身で大人向けの良質音楽を奏でるデュオです。

女性ヴォーカルのトレーシーはMASSIVEATTACKのPROTECTIONでメインヴォーカルを
担当してますし、ギターのベンワットはディープハウスDJなどで有名です。

Ben Watt
ben-watt.jpg

そのベンワットがひさしぶりにソロ作品をリリースするようです。

個人的にベンワットの作る音楽が好きで聴きだしてあれこれ20年以上経ちます。

彼自身1990年頃から難病を患い大変な時期もありましたが今こうして復帰できたのは
ファンとして嬉しいこと。

そんなベン・ワットのフォークソングのミックス音源がUPされてましたので紹介します。

イギリスの田舎街の農道をゆっくり進む時に見える緑の農場が浮かび
何かボーっと景色を一日中みれそうな素晴らしい音源です。

ちなみにEVERYTHING BUT THE GIRLも!!!

しびれますね~