LIFESTYLE

South Side Japan True School Hardcore

DCPRG

昨日、大友良英の紹介をさせていただいたので
もう一つ紹介しなければいけないバンドがあるので紹介します!

「DCPRG:DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDEN」
デートコースペンタゴンロイヤルガーデン

バンド名が長すぎて自分も知ったときはビックリしました。

ジャズバンドとして紹介される日本人のバンドです。

中心メンバーは菊池成孔。

ひとまずこの映像の音楽を聴いてみてください!!!

THE LONG GOODBYE

みなさんこんにちは。

4月~5月に中旬にかけてLIFESTYLEも毎週のように各地をLIVEさせて
いただきました。

関わってくれた方々に感謝いたします。
本当にありがとうございました。

その間、いろいろなことが起きました・・・

一番のショックな出来事はやはりUNITEDの横さんが亡くなられたことですね。

出会ってあれこれ8年ぐらいは経ちますが人柄、バンドへの熱意全てを
勉強させてもらったような気がします。

僕は、横さんから言われた言葉は今でも忘れていません。

ZEPP福岡で一緒だったときLIVE後

「絶対解散するなよ!おまえらは特別なんだ」

この言葉は一生の宝として心に刻んでいくつもりです。

横さんまたどこかであいましょう!!!


話しは変わりますが・・・

個人的にNHKしかみない自分です。

ニュースやドラマを観ます。

CMもないし他局のくだらない番組よりはまとなことが理由です。

最近、非常に面白かった短編ドラマがありました!!!

「ロンググッドバイ」
主演:浅野忠信
綾野剛 小雪 古田新太 冨永愛 太田莉菜
滝藤賢一 堀部圭亮 福島リラ 高橋努
田口トモロヲ 泉澤祐希 石田えり 遠藤憲一
吉田鋼太郎 柄本明

the-long-goodbye4.jpg

飽き性な自分にとっては短編ドラマが丁度よく非常にスピーディーに展開する
ストーリーが面白かったです。

浅野忠信がかっこよすぎる。

音楽も渋すぎましたね。

担当は「大友良英」・・・文句なし。

ジャズロック、ワルツ全ての要素を叩き込んだ音楽センスに脱帽です。

news_large_longgoodbye_jkt.jpg

参加ミュージシャンもジャズマニアの自分には嬉しい面子です。

【musicians】
大友良英: エレクトリックギター、リゾネーターギター、ギターバンジョー
佐々木史郎: トランペット、フリューゲルホーン
類家心平: トランペット
梅津和時: ソプラノサックス、アルトサックス、クラリネット、バスクラリネット
鈴木広志: アルトサックス、テナーサックス、バリトンサックス、バスクラリネット、フルート
後関好宏: アルトサックス、テナーサックス、バリトンサックス
今込 治: トロンボーン
木村仁哉: チューバ
江藤直子: ピアノ、セレスタ、エレクトリックピアノ 
近藤達郎: オルガン、シンセサイザー、ハーモニカ、アコーディオン 
水谷浩章: コントラバス
芳垣安洋: ドラムス、タール、グランカッサ
相川 瞳: マリンバ、バスマリンバ、ヴァイブラフォン、スネアドラム、クロテイル、ボンゴ
堀米 綾: ハープ
柴田晶子: 口笛
スレンジャヴ バトスレン: 馬頭琴、ホーミー
常味裕司: ウード
Sachiko M: サインウェイブス
福島リラ: ヴォーカル

佐々木次彦 指揮
金原千恵子ストリングス

個人的に嬉しかったのはドラムスを芳垣安洋がたたいていること。

デートコースペンタゴンロイヤルガーデン好きな僕にはたまりません・・・

密度の濃いこのサントラは要Checkです!!!


お礼

先日の「THA BLUE HERB × LIFESTYLE」2マンギグに
お越しいただいた方々ご来場ありがとうございました。

いろいろとハプニングがあったりしましたが「本物」を
みなさん感じることができたんじゃないかと思います。

やはりLIVEというのは「臨場感」が一番の持ち味。

出演者の技術が一発でわかる時間でもあります。

決して音楽がただの遊びではないことを理解していただければ
今回のイベントが成功だったと思います。

また今後も刺激を受けてもらえるものを提供できるように
LIFESTYLEも前へ進んでいきますのでサポートよろしくお願いいたします。

LIFESTYLE次回のLIVEが5月10日福岡です!!!

join.jpg

急遽、STARTERも参加するようです!!!

最後に先日の2マンギグでオープニングDJを担当した「OWLBEATS」の
音源が発売されましたので紹介いたします!!!

owl.jpg

北欧のジャズもしくはECMレーベルを思い浮かべるジャズっ気がプンプンする
トラックにRCよりMIKUMARIのMCが絡む大人向けの一枚となっております。

次はアフロを基盤にしたデトロイト系のジャズっぽい感じとか聴いてみたい。

にしてもリピーター率高いのは間違いなしです!

僕のオススメは「Shamek Farrah」のFirst Impressionsという作品。

アメリカのSTRATAーEASTというレーベルの一枚。

オススメ!!!