LIFESTYLE

South Side Japan True School Hardcore

影響を受けたシリーズ VOL6

GWもいよいよ明日までとなりましたね。

人ごみが大の苦手な自分はライブに向けてジムでトレーニング
したりレコードを磨いたりしております。

ニュースを見ると箱根の山が火山性地震があるようですね。
観光地なだけに突然変異には気を付けて欲しいものです。

ではでは影響を受けたシリーズVOL6

SICK OF IT ALL / JUST LOOK AROUND
20150109_6d2c5a.jpg

SICK OF IT ALLを知ったのはたしか17歳の頃だったような・・・
18年前になりますね。

当時、鹿児島のレジェンドこと坪井さんから教えてもらったような記憶がありますね!
OFFSPRINGSの「SMASH」より激しい音を要望したらこのアルバムを
紹介されました。購入した時のブックレットにニューヨークハードコアの
組織図が明記されていて情報量が少なかった当時必死に勉強したものです。
明記されているバンドは全て購入しましたね(笑)

そして肝心な音ですが一言で表すと「直球」です。クイーンズ地区の音です。
男らしい容赦ない音がハードコアをもっと好きにさせてくれます。

個人的に好きな曲は②④⑤⑨⑪ですね!!!

ヴォーカルの唄い方もすごく好きですしコーラス部分も最高に良いです!

九州の小倉で観たSICK OF IT ALLのライブは今でも目に焼き付いてます!

このアルバムには収録されていませんが、ニューヨークスタイルのモッシュの
教科書がこちらです!!!


コメント

コメントはありません。

お名前*
メールアドレス*
URL
コメント*
 

投稿されたコメントは管理者に承認された後に公開されます。

コメントする