LIFESTYLE

South Side Japan True School Hardcore

【音楽】 タンゴ革命

Astor Piazzolla (1921-1992) 満71歳没

100228astor-piazzolla01.jpg

アルゼンチンのマル・デル・プラタ出身。

保守的なアルゼンチンのタンゴを「タンゴ革命」として
世に送り出したタンゴ奏者です。

なかなか日本にいるとタンゴという素晴らしい音楽を聴くのは
少ないのは事実ですね。

タンゴというとセクシーなマダムとヒゲの生えた男前が絡み合う
シーンしか思い浮かばない自分ですが、このピアソラの音楽は
ダンスの他に幻想的な奥深い音楽のセンスを感じます。

おそらく、ピアソラは幼少期ニューヨークに住んでましたし途中はパリにも
住んでいたので保守派のようなお堅いタンゴになっていないと個人的に思ってます。

その奥深いバリエーションが世界のクラブ系のDJやトラックメーカーにも注目され
数多くのサンプリングやミックスにもされていますね。

僕も、タンゴを好きになったのはピアソラの影響です。

たまに家で仕事するときとか聴いてます。
余計な音が入っていないので集中しやすいかもです。

何か新しい音楽を探してる人や新境地を求めてる人は是非、参考までに聴いてもらいたいアーティストです。

ピアソラのCDは廉価盤とかも結構出てるので探しやすいと思います!!!

GOTAN PROJECTもオススメです!!!

19_271gotanproject3.jpg

ピアソラを継承し現代のクラブサウンドに変換してるカッコいいグループです。

普段、ハウスとか4つ打ち系聴いてる人はゴタンプロジェクトから入ると気持ちいいと思います。


コメント

コメントはありません。

お名前*
メールアドレス*
URL
コメント*
 

投稿されたコメントは管理者に承認された後に公開されます。

コメントする