オバユカ観察記録

ジョギング

半年程前から、なんとなく的に週2,3ペースでウォーキングをしており。

んでもってこれが意外に長続きしていて、ウォーキング+ジョギングに発展し始めたので
ちゃんとしたジョギング用のシューズを購入しました。
(これまでは家に転がっていた街履きスニーカーを使ってた)

んで、この手の靴は真剣に見た事が無かったのですが
ショップで色々試し履きしていると、海外メーカーのはシュッとかっこいい分
幅広足の私には不向きと言う事が判明。
よって、こんな足でもうまくフィットしてくれたアシックスに決定。

daily_005.jpg


いやージョギング用のシューズで走ると、足が変な感じに痛くならないんでスね(今更

あ、それとあと距離や速度を計ったりするのにiPhoneアプリの「Nike+ GPS」が活躍中です。
ジョギングを終えた後、安田美沙子さんが
「ベストタイム達成!すばらしいっ」とか褒めてくれるのも
やたら嬉しいです。

世界の塩紀行

頂き物があったので今回は「シチリア島の塩」でパスタをば。

daily_001.jpg


せっかくなので庭で採れたバジルも。
daily_002.jpg


他、これまた頂き物のカニ缶とかトマトを合わせて完成。
daily_003.jpg

いやー、やはりというか、シチリアの塩だけあって食べてると思わず
ブオーノ!とかティ・アーモ!(愛してる!)とか口をついて出る勢いです。



とか絶賛しつつ、あまり大きな声では言えませんが

普通の食塩との違いがよく分かりませんでした。

まぁ塩の違いはおいといて、パスタ美味しかったです。
他に、南極の塩とテキサスの塩があるのでそのうち何かを作ります。