logo.png

車とバイクのガラスコーティング リボルト佐賀のブログ

UVカット効果を持つトップコートがリリース致しました。

紫外線軽減(UVカット)効果を持つ「新しいトップコート」をリリース致しました。

現在ではオゾン層破壊が社会問題として取り上げられることが多くあります。そして他にも地球温暖化もあげられます。人体への影響が懸念されいるもので、これは自動車の塗装に対しても大きな影響を与える問題の一つです。

紫外線の種類について簡単にご説明いたします。
・UVA…地上に届く紫外線の約95%を占めております。時間をかけて物質を劣化させるものです。
・UVB…地上に届く紫外線の残り5%のになります。UVAよりも強いエネルギーを持ち物質の表面に深刻な影響を与えます。


そこで、リボルト佐賀では紫外線軽減効果を持つトップコートを使用しております。

topcoat.jpg
UVAの紫外線を可視光線帯域に変換させる蛍光剤を含み、UVBの紫外線を熱エネルギーに変換させる吸収材を配合しております。
それにより紫外線からの影響を軽減することが出来ます。


全てのコースでこちらのトップコートを使用させて頂いております。


※施工受付は完全予約制となっております。ご不明点等御座いましたら、お電話またはメールにてお気軽にお問い合わせ下さい!

ガラスコーティングショップ リボルト佐賀
〒840-0857 佐賀県佐賀市鍋島町大字八戸3160-2
TEL/FAX 0952-28-4070
http://www.revolt-saga.com
revolt@revolt-saga.com
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから

コメント

コメントはありません。

お名前*
メールアドレス*
URL
コメント*
 

投稿されたコメントは管理者に承認された後に公開されます。

コメントする