logo.png

車とバイクのガラスコーティングはリボルト千葉へ/千葉県千葉市

コーティングを施工していればそれだけでOK?

コーティングを施工したら車が汚れにくい「防汚性」があるのは事実です。
しかし、まったくお手入れをしないと汚れたままになってしまいます。

それは仕方のないことです。

汚れない車はないからです。

でも汚れたら洗車をします。その時にお手入れをしやすくするのがコーティングです。

コーティングは「防汚性」と「メンテナンス性」があります。
そして「美観」にも大きく貢献しています。

「防汚性」は前述の通り汚れにくいのです。
「メンテナンス性」と言えば、どれだけお手入れがしやすいか(汚れの落ちやすさ)と、どれだけ綺麗に仕上がるのかという事があると思います。

洗車等のメンテナンスをして仕上がった綺麗な状態がどのくらいの期間続くのか、というのもコーティング技術の差、コーティング剤の品質の差で大きく変わるのです。

どうせコーティングをかけるのであればすべてが揃っているものを選びたいですね。

もちろん「完全硬化型 ガラス濃度100%」のコーティングをおすすめします。

当店で施工したお車の洗車の一場面を少し見てみましょう。

施工後一ヶ月、洗車はしていないお車です。
洗う前に車全体に水をかけて砂や簡単な汚れを落としました。
その時に落ちない汚れを見つけました。

わかりますか?sere-rogo-amadare-500.jpg
こういうところも雨だれで水垢になっていました。sere-door-amadare-500.jpg

汚れが付着しているその下の層に、しっかりとガラス濃度100%の完全硬化したコーティング被膜があるからです。
この後、もちろんシャンプー洗車をしてきちんと汚れを落とします。

汚れが一番上に付いているのでそれを洗い、コーティング層を出してあげましょう。
そうすれば綺麗なボディによみがえります。

当店ではこのコーティングを施工する前にしっかりと下地処理
をします。ボディカラーの良さとツヤを出して、さらにコーティングの密着度が増すように塗装面を整えて美しい状態でコーティングをしています。

お車のコーティングは汚れてからのお手入れや保管状況には大きく左右される事は事実ですがコーティングを施工されたのならメンテナンスは重要です。

ぜひメンテナンス性が良く効果の長いコーティングを選ばれ、優しい洗車をされるとよいでしょう。

施工されたお客様には「メンテナンスキット」をプレゼントさせて頂いているのでメンテナンスがとても楽です。


完全予約制ですがお気軽にお問合せください。


【ガラスコーティングショップ/リボルト千葉】
〒260-0027 千葉県千葉市中央区新田町39-8
TEL:043-215-7474 FAX:043-215-7475
http://www.revolt-chiba.com/
revolt@revolt-chiba.com

お見積もり、お問い合わせ、ご質問はこちらから


コメント

コメントはありません。

お名前*
メールアドレス*
URL
コメント*
 

投稿されたコメントは管理者に承認された後に公開されます。

コメントする