logo.png

車とバイクのガラスコーティングはリボルト千葉へ/千葉県千葉市

この③を行いましょう。シュッシュッ・・・

車のボディがダメージを受けた・・・。

ダメージとはいろいろなものがあります。

傷を負ったり、色褪せたり。
そして雨シミやイオンデポジットなどがあります。
常時外気にさらされ天候の影響を受けているので環境によりそれぞれ差はあるでしょう。

しかし、実は人為的なダメージと言えることも存在します。suidoudui-1-500.jpg
それは洗車時の工程です。
「洗車の最後にどうしているか」です。
これはどういうことかと言いますと、工程の中で簡単に、
①シャンプーで洗う
②流す
③拭き上げる
をこなします。
この中で③の「拭き上げる」をしない事、これが大ダメージを招くのです。

この事は、人為的なダメージであり、しかも水道水は雨水よりワルサをします。

洗ったのなら必ず③の「拭き上げる」は行いましょう。

なぜかというと、浄水でない普段使いの水道水の成分には、カルキやミネラル分が含まれます。
洗って拭かない事で、水道水の成分が車のボディの上で乾燥します。
その場所に出来るのが水道水によるイオンデポジットです。

ダメージを負ったサンルーフです。水洗いだけして拭きとらない事によるダメージです。
suidousui-2-500.jpg雨水もダメージは大きいですが、実際には水道水によるものはかなり強固なデポジットです。

もちろん洗っても取れる代物ではありません。
除去するにあたっても結構手間がかかるのが事実です。

市販のイオンデポジット除去剤などが売られています。
しかし、それを用いてボディに付いた箇所すべてを除去するにはどれだけの労力と時間がかかるでしょうか。体験済みの方も少なくはないと思います。

水道水が良くない訳ではないので、洗車の③は抜かさず最後の工程に入れましょう。

綺麗の維持が全然違ってきます。

もっといいのは、拭き上げ時にしっかりとボディを守ってくれるアイテムを使って拭き上げるといいでしょう。

ちなみに、ラディアス・リボルトグループでは、施工後にメンテナンスキットというものをお渡ししています。
オーナー様が洗車の最後に③をして頂くときに使うものです。

シュッシュッとクロスにスプレーして頂き、拭き上げるだけで防汚、撥水、紫外線軽減効果が味わえるものです。

それと一緒にシャンプーとクロスもお渡ししています。これいいですよ!mainte-500.jpg


ご自身での洗車の時に、もっとクオリティを上げる方法をご利用のお客様に最後にお伝え致しております。


ご来店を心よりお待ちしております。


【ガラスコーティングショップ/リボルト千葉】
〒260-0027 千葉県千葉市中央区新田町39-8
TEL:043-215-7474 FAX:043-215-7475
http://www.revolt-chiba.com/
revolt@revolt-chiba.com


お見積もり、お問い合わせ、ご質問はこちらから


コメント

コメントはありません。

お名前*
メールアドレス*
URL
コメント*
 

投稿されたコメントは管理者に承認された後に公開されます。

コメントする