logo.png

車とバイクのガラスコーティング リボルト佐賀のブログ

ホンダ・インサイトのガラスコーティング!

ホンダ・インサイトのガラスコーティング‼

2006年に一度販売が終了したが2009年に新型ハイブリット車として復活しました。
インサイトは、プリウスの対抗車としてホンダが投入したハイブリットカーです。5ドアハッチバックタイプセダンの5ナンバーです。低燃費性能を持ち、抜群の運転の操作性を実現しております。ボディーを初代のアルミボディーフレームからコンポーネントをベースとし極限まで軽量化されております。運転のアクセルとブレーキの操作を、スピードメーターの背景色の色で知らせるコーチング機能など様々な機能を備え持っております。

honda-insai-10.jpg

さて、今回ご入庫していただいたインサイトは新車より約5年程経過しており大切に乗り続けられているお車でした。約5年経過しておりボディーにも無数のキズやシミが見受けられました。そこで、リボルトの得意とする下地処理を施します。状況に適した下地処理を行い塗装面を綺麗に均一に美しく整えました。するとよりクリアでより艶やかなボディへと生まれ変わりました。

美しく仕上げられたボディに、膜厚感溢れるコーティング剤でしっかり保護いたします。
「リボルト・ライト」は、「リボルト・プロ」と「リボルト」で使用するトップコート(1層)のみのコーティングとなりますが、このトップコートは緻密な3次元分子ガラス骨格・ケイ素レジンを用いることで、高品位光沢を持続し、無機物汚れ(ミネラル分、カルシウム)と有機物・酸化ヨゴレを防止します。リーズナブルではありますが、他社コーティングショップでの仕上がりと比較しても大きく劣るところはありません。また、コーティング被膜は、石油系溶剤を含まない環境対応品ですので、酸化劣化することなく長期間コーティング効果を維持可能です。美しく仕上げられたボディに、膜厚感溢れるコーティング剤でしっかり保護いたします。艶ももう一段増しますし、汚れも落としやすく、手入れも楽になります。

TOPコート一層ですが新たに紫外線軽減(UVカット)機能を加えたものを採用し、紫外線からもボディを守ります。紫外線ライトにてUVA波長の紫外線を照射しますと緑帯域の可視光線へと変換され光ります。変換されることで、UVA紫外線が軽減されます。


今後はセオリーに則った洗車を心がけていただけたら、この状態を長く楽しんでいただけるものと思います。


honda-insai-1.jpg
honda-insai-2.jpg
honda-insai-3.jpg
honda-insai-4.jpg
honda-insai-5.jpg
honda-insai-6.jpg
honda-insai-7.jpg
honda-insai-8.jpg
honda-insai-9.jpg


この度は、ご用命を賜りまして、誠にありがとうございました。

ガラスコーティングショップ リボルト佐賀
〒840-0857 佐賀県佐賀市鍋島町大字八戸3160-2
TEL/FAX 0952-28-4070
HP; http://www.revolt-saga.com
Mail; revolt@revolt-saga.com

コメント

コメントはありません。

お名前*
メールアドレス*
URL
コメント*
 

投稿されたコメントは管理者に承認された後に公開されます。

コメントする