logo.png

車とバイクのガラスコーティングはリボルト千葉へ/千葉県千葉市

紫外線対策・・・人間のお肌と同じくお車のボディも。

リボルトのコーティングコースの中で紫外線軽減効果のトップコートを施さないコースはないです。
必ずこの効果をコーティングと一緒に味わえます。

ただ、味わえると言いましても紫外線軽減効果に関しては塗装面を見ていて日々観察出来るものでもありません。
ある程度の年月で以前と比較するなどもなかなかわからないと思います。
当店のホームページにも詳しい説明があり、画像もあります。

この効果はボディに施工する前のボトルに入った状態で目に見ることが出来ます。

紫外線防止と言うと耳にした事があるのが、日焼け止めなどですね。
日焼けは、紫外線(オゾン層により守られ地上には届かないUVCと地上に届いているUVBとUVAがあります)を浴びる事で肌の保護能力を失った状態での熱傷です。
これを守るために開発されたのが日焼け止めです。紫外線をまともに浴びる季節は15分で日焼けが始まるというのです。

これが人間には、(特にUVBは)皮膚ガンなどの病気を招きますが、人間以外にもUVB,UVAを浴びたものは劣化します。ひび割れたり、色褪せたりします。

それを軽減させる機能を持つ車のコーティング剤がリボルトのTOPコートです。
紫外線防止の種類は、紫外線を散乱(反射)させるものと紫外線を吸収するものがあります。

リボルトのTOPコートは紫外線を吸収し、可視光に変換します。その状態が上記の映像です。
リニューアルしその機能をもつもの(左)と、紫外線を浴びても光を放っていないほうはそれ以前のもの(右)です。

人間のお肌と一緒で大切なお車のボディも守ってあげる必要があります。

これは、UVBを吸収し熱量に変え,UVAを吸収すると緑色の可視光線に変換できます。
UVB、UBA共に吸収出来るのはリボルトのTOPコートの大きな特徴です。

他にこのような存在は見た事がありません。
処理の出来る紫外線を選ばないので他よりも効果が長いのです。

繰り返すようですが、リボルトのコーティングコースにこれを施さないコースはありません。

美観を気にされ長期間綺麗にしておきたい方、洗車を楽にしたい方、魅力的な紫外線軽減機能を持ったコーティングをしたい方などの方に全員にお勧め致します。

2層式コーティングのベースコートも格別の美観、綺麗さの保持に大きく貢献します。


是非、ガラスコーティング専門店 ラディアス・リボルトグループのリボルト千葉にご用命ください。


【ガラスコーティングショップ/リボルト千葉】
〒260-0027 千葉県千葉市中央区新田町39-8
TEL:043-215-7474 FAX:043-215-7475
http://www.revolt-chiba.com/
revolt@revolt-chiba.com

お見積もり、お問い合わせ、ご質問はこちらから


コメント

コメントはありません。

お名前*
メールアドレス*
URL
コメント*
 

投稿されたコメントは管理者に承認された後に公開されます。

コメントする