logo.png

車とバイクのガラスコーティング リボルト佐賀のブログ

LEXUS LS600hLのホイール・窓ガラスのコーティングについて!

レクサスのフラッグシップサルーンのLS600hLのご入庫です。

レクサスはトヨタが展開する高級ブランドです。その中でも大型セダン(Fセグメント)のLSは日本が誇る高級車の一台ではないでしょうか!? その存在感は、目を見張るものがございます。LSには、4600ccと5000ccのハイブリットがございます。そのラインナップの中で最高級サルーンのUZパッケージには4人乗りと5人乗りの設定がございます。
後部座席の装備は高級ホテルのように思えるほど至れり尽くせりです。快適な移動空間が実現されているように感じます。一度は後部座席に乗って長距離ドライブに行きたくなりました。(笑)

さて今回ご入庫いただいたLS600hLは、ホイールコーティング窓ガラス撥水加工(全面)のご用命をいただきました。

窓ガラスには多くのうろこ状の雨ジミが付着しておりました。
ls-1.jpg
マスキングを行いしかっりと下地処理をさせていただきました。
ls-2.jpg
そして綺麗なガラスになったところで、撥水加工を施しました。
ls-5.jpg

ホイールには、国産車とはいえ多くのブレーキダストが付着しておりました。そこで、隅々までブレーキダストを除去し下地処理を行い、美しく仕上げられたホイールに、膜厚感溢れるコーティング剤でしっかり保護いたします。このコーティング剤「リボルト・プロ」は分子量が低いため、高密度、高硬度、そうして高輝度が特徴を有しています。また低分子量のため、塗装面の中にしっかりと入り込み、コーティングの食いつきを良くします。通常のガラスコーティングよりも膜厚があり、保護力のみならず艶や美しさという面においても、アドバンテージがあります。下地処理により美しくなったホイールをもう一段上の状態へと変身させました。
ls-6.jpg

このTOPコートには、新たに紫外線軽減(UVカット)機能を加えたものを採用し、紫外線からもホイールを守ります。紫外線ライトにてUVA波長の紫外線を照射しますと緑帯域の可視光線へと変換され光ります。変換されることで、UVA紫外線が軽減されます。


今後はセオリーに則った洗車を心がけていただけたら、この状態を長く楽しんでいただけるものと思います。


ls-3.jpg
ls-4.jpg
ls-7.jpg
ls-8.jpg


この度は、ご用命を賜りまして、誠にありがとうございました。


※施工受付は完全予約制となっております。ご不明点等御座いましたら、お電話またはメールにてお気軽にお問い合わせ下さい!


ガラスコーティングショップ リボルト佐賀
〒840-0857 佐賀県佐賀市鍋島町大字八戸3160-2
TEL/FAX 0952-28-4070
http://www.revolt-saga.com
revolt@revolt-saga.com
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから

コメント

コメントはありません。

お名前*
メールアドレス*
URL
コメント*
 

投稿されたコメントは管理者に承認された後に公開されます。

コメントする