ヨギーニ なこの珍道中

守山区の小幡緑地公園西園のソバにある「ヨガの杜」

のりこさんバリ伝統のヨガ プラーナマヨガ祝日ヴァージョン!90min

こんにちは。名古屋・守山区・小幡「ヨガの杜」なこです。

今年の秋は、不思議な秋でしたね~。
もう土用入り。秋は、秋らしさを実感せずに
終わってしまった~~(笑)


さて、11月のスケジュールもアップしています

11月3日(木)祝

10時~11時半   90min

のりこさんの
プラーナマヨガ
祝日特別クラスみっちり90min
やっちゃいま~~す!

noriko.jpg

インドのヨガは沢山の伝道師達が
世界中でヨガを伝えているけど、
バリのヨガは、あまり伝道師がいないっ!
バリ人は、外出ていかないし(笑)

日本でも、バリ伝統的なヨガを伝えてる方は、
私の知ってる中では、のりこさんだけかと
(いたら教えてください!お仲間発見(^_-)-☆)

少し、インドのヨガとは趣向が違ったりします。
面白いですよ~~~。
まずは体験してください!

のりこさん

プラーナマヨガ(日本初!!バリの伝統的なヨガ)

500年~600年前からのバリに伝わるヨガで
色々な種類のヨガのエッセンスが含まれています。
プラーマナヨガの修得の為にハタヨガ、アシュタンガ、アイアンガー、
クンダリーニ、プラーナヤマ、ダサクサラ、インナーパワーヨガなどを学びます。
また自分自身だけでなく、人をヒーリング(癒す)ことも学びます。

証券会社を退職後、健康な体づくりの為ヨガを始める。
バリでの旅先で現在の師と出会う。自然界のエネルギーで自分の体は癒せると言う
エネルギーワークに興味を持ち、
その伝統的なバリのヨガを学ぶ為、バリに通うようになる。

バリに通って4年経ちますが、私自身の体の状態がよくなっていくのを感じでいます。
ヨガで病気にならない体づくりに励んでいます。

今回機会をいただいて『ヨガの杜』にて師の教えをお伝えすることにワクワクしています。
ヨガを通して『心』も『体』も『マインド』も健康になれば嬉しいと思っています。


是非ご参加ください。

お申込みは、

「ヨガの杜」HP

yoganomori75@gmai.com
090-7957-5168


なこまで

Posted by なこ

コメント

コメントはありません。

お名前*
メールアドレス*
URL
コメント*
 

投稿されたコメントは管理者に承認された後に公開されます。

コメントする