ヨギーニ なこの珍道中

守山区の小幡緑地公園西園のソバにある「ヨガの杜」

音とヨガのコラボ!at どうだん亭 5/28(土)13:00~14:30 

こんにちは。守山区・小幡 「ヨガの杜」なこです。

イイ季節になってきましたね~。
日中は暑く感じる時もあるくらい。

音好きのヨギーニ、ヨギー!
お待たせしました(^_-)-☆

勿論、ヨガをした事無い方でも
この機会に音を聴きながらのヨガを体験しませんか?

都内を中心として音とヨガのコラボレーションSOUND∞YOGAを開催している、
SOUND8 今井 弦一郎 さんがこの度、名古屋に来ます!

先日お会いしました。
とても、素敵な、実はヨガにも精通されている今井さん。

ニュートラルな語り口調の中にも、
音楽の事をにこやかに、熱く語ってらっしゃいました。

sound8-1.jpg

ヨガの邪魔にならない音だけど、
リズム有!
ちょっと面白そうでしょ。

その今井さん生音を聞きながらの
なこの「感じるヨガ」

どんなヨガにしよっかな~~
ライブで決めちゃお(笑)

陰ヨガあり、ゴロゴロあり、な~~んでもありで行きたいと思います~

SOUND8 今井弦一郎さんの演奏の "月のtempo116"の『音』の中で
ヨガをし、思考を手離し、波動を感じ、五感を研ぎ澄ませて身を委ねていきます。

生演奏が、幻想的な空間を演出してくれます。

と~っても贅沢な時間過ごしませんか?

どんな融合になるのか、私も楽しみです。


音とヨガとコラボイベント

5/28(土)13:00~14:30 開場12:45

         会場どうだん亭(尾張旭)←と~~っても素敵な場所!



「今井 弦一朗」
SOUND8 Lounge & naco の 感じるヨガ

13:00~1h nacoの感じるヨガ(音を感じながらの)

14:00~30min 今井 弦一朗 SOUND8 Lounge
今井 弦一郎さんの音、空間をご堪能下さい。ごろ~んとしててもOK!


料金 3500円

なんと~、ご参加の方全員に
6月に発売されるSOUND8の4枚目のアルバム『月虹』を参加者にプレゼント
なんて、嬉しい特典あります。


7つのチャクラに対応した全曲は

「月のテンポ 116 」

普段の太陽テンポのリズムより、ゆったりとした感覚なのです

【 SOUND8 & 月のテンポ ご紹介 】


バイオリン、ギターを主軸としたアナログ楽器とクリスタルボウル、シンキングボウル、ディジュリドゥ等の倍音、そしてシンセサイザー、シーケンサー等のデジタル音を融合した音楽。


幻想的で創造力を掻き立ててくれるジャンルを越えた、大地と宇宙を繋ぐ8番目の音…SOUND8


その振動・波動に包まれることで

70%水分の身体の内側に浸透し

ハートの奥まで響き渡り

心身に穏やかな癒しを与え

本来の自由な姿へと導いてくれるでしょう

月のテンポとは?

〜SOUND8 今井弦一郎〜


sound8.hikari.jpg

エレキバイオリン・ギター・クリスタルボウル・シンギングボウル・ディジュリドゥ・シンセサイザー・・・様々な『音』の融合によって空間を創造する音楽家。

ユニット ''SOUND8'' を結成し、CDリリース・LIVE活動を行う。

ヨガインストラクターの資格を持つなどヨガへの造詣も深く、Body / Mind / Spirit と『音』の相関性を意識した楽曲創造&演奏を行い、

運営するスタジオ ''studio SOUND8'' では、幻想的な映像の中、SOUND8 の生演奏に委ね身体を動かす新しいスタイル【SOUND8 Lounge】を定期開催。

演奏される楽曲は、本来のリズムにチューニングすると言われる ''月のtempo116'' 。
『音』を感じるまま、各々が自分自身の時間を過ごすことを提案している。

穏やかな癒しとともに「本当の自分」との調和へと導くSOUND8の楽曲は、聴き手それぞれが『自分本来の音』と共振共感する空間を演出する。

[HP]http://sound8.jp


感じるヨガ「ヨガの杜」naco“なこ”


w3-2.jpg

私が、ヨガを始めたキッカケは、ダイエット。
そのために、せっせと当時出来たて、近所のヨガスタジオに通っていました。
それが、いつのまにかダイエットの為でなく、YOGAが
「楽しく生きる為」に変わって来た事に、ふと気づきました。
以前は、細かい事に腹てたり、損をしない様に行動したり・・・
YOGAを始めた事で、思考・人生が変わりました。
今まで腹の立った事も「まっ、いいか」に・・・
要領良く動こうとした事を、時間を掛けても、損しても、
じっくり納得いく事をしようという思考に変化。
年齢を積み重ねる事により、外側を磨くより、内側を磨きたいという意識の変化。
目の前の小さな幸せに感謝し、有難く感じられる様になった事。もっともっと・・・

YOGAは私の生きる道しるべ


2013年10月に拠点を名古屋の守山区に移し、自宅兼ヨガ練習場「ヨガの杜」を始める。
陰ヨガ伝道師養成講座もコンスタントに開催している


※それに伴い、当日の「ヨガの杜」11:30~のクラスは休講とさせて頂きます。
どうぞ、ご了承ください。

【申込方法】

メール yoganomori75@gmail.com

【「今井 弦一朗」
SOUND8 Lounge & naco の 感じるヨガお申込みについて】


①メールにて仮予約を入れてください。  
  お名前・連絡のつくお電話番号・メールアドレスご記入ください

3日以内に返信が無い場合は迷惑メールなどに入っている場合があります。
お手数ですが、古賀 奈子宛にお電話ください。

電話 090-7957-5168

         ↓

②仮予約から、10日以内に下記の口座のお振込をお願いします。
  入金確認後、正式予約となります。 

【振込先】
三菱東京UFJ銀行 星ヶ丘支店
普通 1648737

コガ ナコ
まで


【注意事項】
・仮予約から、10日過ぎても、ご入金が確認出来ない場合はキャンセルとなる場合があります。
ご事情があれば、なこにお伝えください。

・キャンセルをされる場合は、開催日1週間前までにご連絡ください。
 返金させていただきます。
それ以降のキャンセルは下記をご覧ください。
・振込手数料は各自負担となります。
・返金の際の振込手数料、ご負担ください。


一週間前→キャンセルお受けします

6日~2日前→50%

前日…70%、

当日…100%


沢山の方に、気持ちよく受けて頂くために、最低限のお約束事をさせて頂きました。
皆様のご理解とご協力を、お願い致します。


この頃のどうだん亭は、花が咲き誇っているかと思います。
そちらもどうぞお楽しみに


経験は財産です(^_-)-☆

是非一緒に、体感しましょう。
皆さんのの心に響きますように。

ご参加お待ちしています。

最後までお読み下さりありがとうございます。

「ヨガの杜」なこ
http://yoganomori.jp/

Posted by なこ

コメント

コメントはありません。

お名前*
メールアドレス*
URL
コメント*
 

投稿されたコメントは管理者に承認された後に公開されます。

コメントする