logo.png

高校生のユリちゃん

こんにちは!メガネこと木村です。
今日は、芸術創造センターにて4/13・4/20に行われた、
フラメンコ講座の感想が届いていたので、紹介したいと思います!

「最初は、足や手の動きが難しくて、先生を見て合わせるだけで精一杯でした。
 新体操やバレエとは動きが全然違くて大変だったけど、先生がわかりやすく
 ていねいに教えていただいたので、1曲の演技を覚えることができたし、
 全然できなかった、ステップ、足や手の動きが少しずつ出来るようになり、
 楽しかったです。
 先生のステップを見たときは、何をやっているのかわからないぐらい早いステップや、
 手の動きで、びっくりしたし、ずっと見ていたくなりました。
 楽しくレッスンを受けることができたし、先生がキレイなスカートを貸して下さったので
 演技の1部でもあるスカートを使ったステップを、なりきってすることができました。
 〝フラメンコ″にふれることができて、良かったし、リズムをとることの大切さを
 学ぶことができました。
 たくさんのおどりの中でフラメンコを教えてもらえて、また、新しい体験ができて
 良かったです。
 ブルガリアショップでは、みんなでマルテニッツァを買うことができたり、
 とても、美味しいカレーも食べることができて嬉しかったです。
 2回のレッスンで学んだことを、これからの生活に活かしていけたらいいなと
 思います。

 本当にありがとうございました。」

この、感想には、フラメンコの注意も書かれていたので、のせたいと思います!

「・手を動かすときは、ひじを動かさないで、たもつ。
 ・床に打ち付けるように、足で音を鳴らす。
 ・かかとだけで音をならすことを→タコンと言う。
 ・手をたたくときは、少し手の間に空気をいれるようにして、叩く。
 ・足を後ろにけって、足をならす。
 ・右足をはやく打つときは、少しひざをゆるめる。
 ・重心移動を大切に。
 ・こしの使い方を気を付ける・」

以上、高校生のユリちゃんでした!!

いやぁ、凄いですね。
私はフラメンコのことは全く知らない初心者なのですが、
この感想文を読んで、とても興味が沸いてきました。
教室では生徒の方々が楽しそうにレッスンをされているので、
つい、目がいってしまいますww

ちなみに、マルテニッツァというのは、健康と幸せを運ぶお守りだそうです。
本当に勉強になりました^^
皆さんも初心に帰って、自分を見つめるというのもいいかもしれませんね♪

木村でした。

Posted by Yoda Flamenco

コメント

コメントはありません。

お名前*
メールアドレス*
URL
コメント*
 

投稿されたコメントは管理者に承認された後に公開されます。

コメントする