logo.png

キッズクラスの生徒さまから、こんなお声をいただきました!  〜Part1〜

依田フラメンコでは、土曜日に3歳〜小学生までを対象としたキッズクラスを設けています。ニューイヤー公演 白鳥〜HAKUCHOU〜で主役の中野華子さんも、このキッズクラスからレッスンをスタートし、今や依田フラメンコの花形ダンサーに成長しています。

今日は、そんなキッズクラスに通っている生徒さんとお母さまからのコメントを掲載します。


【Aちゃん】
スペイン村でフラメンコショーを見て、カッコイイなと思って始めました。
最初は踊れるかな?と心配だったけど、石川先生がとても優しく教えてくれて少しずつ出来るようになりました。
発表会では、キレイにお化粧をして、大人っぽい衣装で踊れて嬉しかったです。緊張したけど、上手く踊れました。
お友達が応援に来てくれてハリキリました。
これからもっと上手になって、また発表会に出たいです。

【Aちゃん お母さま】
娘が小学校二年生の冬から依田フラメンコにお世話になっております。
低学年でフラメンコは難しいのでは?と思いましたが、担当の石川先生は、子供に分かりやすい言葉で、優しく、楽しく指導して下さり、娘は毎週ワクワクしながら通う事が出来ました。
あれから早二年が経ちます。
キッズクラスは和気藹々、みんな仲良しです。
発表会の前は大人と合同の練習が続きますが、仲間と終始笑顔で乗り越えました。
発表会当日、大舞台でライトを浴び、堂々と踊る様は感動を覚えました。

//☆//☆//☆//☆//☆//☆//☆//☆//☆//☆//☆//☆//☆//☆//☆//☆//☆//☆

いつも、ニコニコ楽しそうにレッスンに来てくれるAちゃん。
最初会った時は小学二年生で、まだまだ小さな女の子でしたが、いつの間にかお姉さんになりましたね。
発表会では大人のお姉さんたちに混ざって、しっかり踊ってくれました。お化粧をしてフラメンコの衣装を着ると、普段のAちゃんの雰囲気が一変し、立派なダンサーでしたよ。
これからも、楽しくレッスンを続けてくださいね!


キッズクラスは、先生の目がしっかり行き届く少人数でのレッスンなので、小さなお子さまでも安心です。発表会やクルシージョといった短期講習会にはスペインからフラメンコダンサーを招き、異国の文化に自然に触れることもできます。そして、何よりもお友達と楽しくダンスをする喜びを感じていただきたいと思っています。


文責 田口

コメント

コメントはありません。

お名前*
メールアドレス*
URL
コメント*
 

投稿されたコメントは管理者に承認された後に公開されます。

コメントする