logo.png

フラメンコ人気に納得

日本は『フラメンコ愛好家人口約5万人‼教室数約200あり、スペインに次フラメンコが盛んな国‼』と聞いて少し驚きました。 逆にヨーロッパの国で日本舞踊愛好家人口約5万人、教室数200あると聞いたら驚きますよね(@_@)~~しかもフラメンコ舞踊と言えば、感情を率直に表し、激しさ‼、強さ‼、たくましさ‼など感じられます。 日本女性は清楚で物静か自身の感情はあまり表さないと言う旧来のイメージがあり、フラメンコとは対極なところに位置するのに……なぜ??と言う思いがありました。しかし、踊っている様子(レッスン)を目の当たりにすると、表情、指先、足さばき、床を踏む力強さなど、一心不乱に踊る迫力は鳥肌ものです。フラメンコに魅了されるのも分かります。
 レッスンを終わられると、一変して表情が柔らかい日本女性がそこにいる。実は日本女性は内に秘めたる強さがあり、だからこそ日本女性に受け入れられたのでしょう‼!?!
 女性の社会進出も当たり前の現代、ストレス発散‼、リフレッシュ‼、夏バテ解消‼にもフラメンコは最適かと思いますよ。

 皆さんも フラメンコ始めてみませんか\(^0^)/

Posted by Yoda Flamenco 日記

コメント

コメントはありません。

お名前*
メールアドレス*
URL
コメント*
 

投稿されたコメントは管理者に承認された後に公開されます。

コメントする