logo.png

舞踊団定期公演“ドラキュラ”の裏話し第3弾

今回のドラキュラ公演には私の大きな夢がたくさんありました。

一つは華子ちゃんのミナ役、大役を務められ、実力を見せて、大成功。

2つ目はルーシーの色っぽさ、他の人には出せない、彼女独特の色気、

これまた大成功。

お二人はすごい力で踊りこみ、本番まじかに役を創りあげてくれました。

嬉しかった。これは表話です。

さて大きな夢の一つにラストシーンでドラキュラとミナがコウモリになって

舞いたい、舞い踊りたい、が有りました。

スタッフからの提案で紙花びらを降らそう、その紙花びらがコウモリ、紙コウモリに

したい。私の大きな夢となったのですが・・・

実現できない、悩んでいた私に突然、石黒さんがコウモリの図案を色紙に書いて

持ってきてくださった。感動でした。

さあ、それからは大変、出演者の皆さんが稽古の待ち時間に切り抜く作業が始まりました。

それからは、作る量が問題になりました。3000枚か6000枚かはたまた1万枚か。

実際に降らせてみないとわからない、音楽の長さと紙コウモリの舞う量。

そして、本番、見事に舞ってくれました。(ただし夜の部)

しかし、お客様の多くは紙コウモリに気づいてくださらなかったようです。

ただ一人、いつもビデオ撮りをしてくださる宝地土さんだけは気づいて、

彼のビデオ編集のトップに入れてありました。

松ちゃん曰く、帰るときに紙コウモリを出口の床に落としておけばよかったかも。

これが私たちの裏話でした。

裏話もこれにて終了。

皆さん,今年も素敵な年になりますように。

Posted by Yoda Flamenco

コメント

コメントはありません。

お名前*
メールアドレス*
URL
コメント*
 

投稿されたコメントは管理者に承認された後に公開されます。

コメントする