logo.png

スペシャルイベント感想

5月17日(金)に東文化小劇場で開催されたスペシャルイベント
「依田由利子フラメンコスタジオ スペシャルイベント
 〜ジョナタン・サンチェスをゲストに迎えて〜」
の感想です。

===
ジョナタンの踊りは、以前に観た時よりも、イメージが変わって迫力が増したように感じました。
日本人の出演者のみなさんも、あの広い舞台で堂々と演じておられて、感動しました!
最後のセビジャーナスは、アレンジがとても素敵で、出演者全員から目が離せず、あっと言う間に終了した気分です。
次回も、楽しみにしています!
====


文責:田口

スペシャルイベントとクルシージョを終えて

5月17日(金)に東文化小劇場で開催されたスペシャルイベント

「依田由利子フラメンコスタジオ スペシャルイベント
 〜ジョナタン・サンチェスをゲストに迎えて〜」

は、無事に終了いたしました。

平日の夜ということで、どれくらいの方々に観ていただけるのか、少し不安でしたが、当日は開場前から、列を作ってくださるほど、お客さまに足を運んでいただき、出演者・スタッフともに嬉しい誤算で大喜びをしております。

今回のスペシャルイベントでは、普段あまり舞台にたつ機会の少ない生徒さんも参加され、レッスンの時とは異なる緊張と踊り終えた充足感を味わえたのではないでしょうか?

スタッフとして参加されていたH先生は、ご自分のクラスの生徒さんが多数参加されていたので、
「自分が舞台にたつより緊張する!!!」
と親心をみせていらっしゃいました(笑)

やはりフラメンコは舞台にたち、観客の視線をあびることで磨かれます。
このイベントで舞台に立った皆さまも大きな収穫があったのではないでしょうか?

そして、今回は見学だった方々も次回はぜひ、一緒に舞台を作りあげましょう!
イベントを観て、フラメンコに興味を持った方々も、まずは体験レッスンに参加して踊る楽しさを味わってください。

スペシャルイベント終了後には、スペイン人のゲストダンサー ジョナタン・サンチェス を特別講師としたクルシージョ(短期講習)が行われました。
私たち日本人では、なかなか表現できないような本場のフラメンコを直接指導していただけました。
こちらも、大きな収穫になったことだと思います。

今回のスペシャルイベントとクルシージョを終え、次は9月のトリエンナーレと12月の公演「フラメンコアラカルト」にむけて、スタートしています。

お楽しみに!

文責:田口