logo.png

フラメンコブーム再来!!?

昨年、子ども達に大ブームを呼んだといえば、『妖怪ウォッチ』。 関係するコミック、ゲーム、アニメなど大変な人気で、妖怪ウォッチを購入する為に大人(親)が長蛇の列を作るほどでした。
そんなアニメ「妖怪ウォッチ」のエンディングテーマ曲「妖怪体操第一」は昨年の紅白歌合戦にも出演。皆さんも一度は耳にしたことがあるかと思います。
今年の6月には「妖怪体操第二」が発売され、その歌詞の中に♪♪フラフラメンタイ フラメンコ♪♪というフレーズがあり、フラメンコ風の振付けもあるんですよ!!
 キッズにはまだまだ馴染みが薄いフラメンコですが、これを期にキッズからフラメンコブームが再来!!!………期待していま~す。

 キッズクラス大募集中です!!

キッズの踊りに感動!!

 東山校では、毎週土曜日午前11時から12時まで『キッズセビジャーナス』クラスを開講しています。
 少しヒールのあるフラメンコシューズを履き、水玉や花柄のギャザーフリルのスカートの端をつまんで揺らす。何とも言えない優雅なこの感覚は女の子しか味わえないのかも!?!
 『早く帽子もかぶって踊りたいなぁ~』っと一言。 ちょっと微笑んではにかみながらレッスン場へ。曲がながれると……指先まで神経を集中させ、手のひらを内へ外へと優雅に回し、相反して床を踏み鳴らす音は力強くリズムをとる!! ガラス越しに見えるキッズの踊りに感動です。 7月からはカスタネットも使ってのレッスンが始まり、帽子をかぶって踊る日もそう遠くないかな!!!

発表会の意気込み【N様より】

依田由利子フラメンコスタジオ発表会 『アルハンブラ』
役付きの方4名に、発表会に対する意気込みを語っていただきました!
4回シリーズでお届けします☆彡
第2回目はN様です。

今年の発表会まであと3ヶ月となりました。実は…先生からアルバンブラ物語と聞いてピンときませんでした。早速ネットで調べました。なるほど〜^^;
そして台本をもらって、∑(゜д゜lll)ガーン!この役、演技をしないといけないわっ!!!もちろん、やった事はありません。どうしましょ。泣きそうです。
今月は役者さんとのミーティングや、ミュージシャンが来ての音撮りで演技の時間もありました。まだどのシーンも固まってないです。いつも違うことをしてしまいます。途中で「先生助けて」と視線を送るも…訴える力がないんですね。スルーされました(泣)
そして踊りも固まってないです。夢の中では、何回も舞台は終わってるのに。これって病んでます?いつも焦ってばかりで、手も足も震えてます。
笑顔で当日を迎えるためには、毎日努力あるのみっ!!! 頑張ります!

先生、スタジオのみなさん、関係者のみなさん、よろしくお願いします!

皆様お誘い合わせの上、是非お越し下さいませ。

スペインより依田先生からのお便り

スペインに滞在中の依田先生からお便りが届きました!

久しぶりに出会ったハピ、
セビリアの有名なサンタクルスにあるツーリスト向けの小さな小屋カサ デ ラ ギターラでショーをしていてご招待されました。楽しい一時間でした。彼のワイフは素晴らしい舞踊手で、感動とエネルギーをもらい、次のクルシージヨの候補の一人に考えています。楽しみにしてください。

img_0813.jpg

発表会の意気込み【O様より】

依田由利子フラメンコスタジオ発表会 『アルハンブラ』
役付きの方4名に、発表会に対する意気込みを語っていただきました!
4回シリーズでお届けします☆彡
第1回目はO様です。

初めは自分にできるかな!?と思いましたが、精一杯頑張ろうと出演を決めました。しかし、よくよく考えると不安でいっぱいになりました!!
ですが、舞台を創る過程をより身近に学ばせて頂けることに、感謝しています。
表現することの奥深さに悩みながらですが、プレッシャーをしっかりと感じつつ、これから練習に励みたいと思います。

皆様お誘い合わせの上、是非お越し下さいませ。