logo.png

12月より当分は由利子ちゃんがこのブログを担当します。

<big>皆さん公演お疲れ様でした。公演出演者の感想文が途切れています。
8名しかいただいていません。
残りの28名様どしどし投稿してください。
お待ちしています。
由利子ちゃん
hana.gif

ドラキュラ公演の感想 (ミーナ役のN様)

ミーナ役のN様

公演が終わり、すぐに学校での部活やテストが始まり早速忙しくなりましたが、
本番の日のことは今でもきのうの事のように記憶の中で輝いています。
小学生の頃バンパイアになるのが夢だった私には、今回ドラキュラでの主役のお話を頂いた時、
できるかできないかを考える前に、断る理由がない!というような気持ちで、あとはお母さんの協力だけが頼りだと思っていました。
が、練習が始まると、デュオやソロなど初めてのことばかりで毎日だんだん期待と不安が入り混じった気持ちでいっぱいになっていきました。
先生方や周りの大人の方たちがいつも声をかけて下さり、その度にもっと頑張ろう、もっと頑張ろうと思え、
モチベーションを上げて練習していくことができたし、ミーナの親友ルーシーとはいつも練習が一緒でとっても心強かったです。
ありがとうございました。

踊りは初めての踊りばかりだし、ただでさえ17年間の経験しかない私には、演技や表現をすることが本っ当に難しく、課題がたくさんでした。
他の曲で出演される大人の方たちの踊りや、役者さんの演技をよく見てたくさん勉強させていただきましたし、
スペインからの方たちとミュージシャンが揃ってからの1週間がそれまで以上にすごく刺激的で、
自然とそれまで少し恥ずかしいと感じていた演技も恥ずかしくなくなり、気持ちが入れられるようになっていって、大きな壁を越えられたかなぁと思います。

ミュージシャンの方たちと息を揃えるのも最初は大変に思えましたが本当に楽しい練習で、今は寂しい気もちさえします。笑

本番はお客さんの顔がよく見えて、すごく緊張して足が震えましたが、ドラキュラやジョナサン、
素晴らしい演奏と舞台と照明のおかげで本当にミーナになったような不思議な気持ちにもなれて、やり切れたと思います。

観に来て下さった人たちからは、お褒めの言葉をたくさん頂き、本当に最高の経験だと改めて感じています。
出演者やミュージシャン、役者さん、皆さんと同じ舞台に立てた事が今でも夢を見ているかのようで胸が踊っちゃいます!
みんなみんな大好きです!
いつもミナちゃんミナちゃんと呼んでもらえたことでミナの気持ちでいれることができたし、嬉しかったです。

観に来て下さった方や家族、関わってくださった先生、全ての人に、そして何よりも依田先生に心から感謝しています。
本当にありがとうございました。

私にとって一生の宝物です。そしてこれからもフラメンコをずっと続けて、もっともっと上手になります!

ドラキュラ公演の感想 (シギリージャを踊られたH様)

シギリージャを踊られたH様

公演、終わりました。まだ、現実に帰ってきてない感じです。

依田先生、スタッフの皆様、出演した皆様、お手伝いをしてくださった皆様、
ありがとうございました。お疲れ様でした。

見にきて下さった皆様、ありがとうございます。暖かい拍手、嬉しかったです。
まだまだ拙い踊りですが、今やれることは出したかな、という満足感はありました。
でも、DVD見て、なんじゃこりゃ! ?って、思うんだろうな…。
あちこちよろよろしてたし…。DVDを見るまでは、満足感に浸っておきます…。

今回は出演者も少なかったため、係の割り当ても大変で、舞台裏はバタバタでした。
自分の気の利かなさを実感していました。
皆さん、すみませんm(__)m。
色々な方々のおかげで、舞台に出演できること、ありがたく思います。

今回は、スペイン人たちが皆、いい方達で、とてもいい雰囲気で、練習ができたと思います。
ジョナタン人気が高い気がします。

見てくださった方々からいろいろ感想を頂きましたが、どうも、舞台ではその人の内面的なものが、ちらっと、踊りに出てしまうようです。怖い((((;゜Д゜)))。気を付けなくては…。

いろいろ、まだまだ、ではありますが、少しずつ、出来る範囲で、
フラメンコの本質に近づいていきたいと思います。

よろしくお願いしますm(__)m。

ドラキュラ公演の感想 (ソレアを踊られたT様)

ソレアを踊られたT様

今までは明るい曲ばかりで、楽しく踊れたのですが、今回は“ソレア”で情念や孤独という
日頃は意識しない感情を表現するのがとても難しく、踊れるかどうか不安だったのですが、
先生方のご指導もあり、また、本番当日は舞台のセットにも助けられ、
練習の時よりは雰囲気が出せたかなと思います。
初めて芸創の舞台を体験し、客席が近く、観に来てくれた友達も臨場感があってよかったと
言ってくれました。
その分舞台からも客席がよく見えて緊張しましたが‥。
公演や発表会のたびに思いますが、本番が近づくにつれて、
舞台が出来上がっていく課程はわくわくします。
そんな公演に今回も仲間たちに助けられながら参加できたことが嬉しいです。
皆様お疲れ様でした。

ドラキュラ公演の感想 (シギリージャを踊られたE様)

シギリージャを踊られたE様

皆さま大変お疲れ様でした。
経験の浅い私ですが、色々助けてくださりありがとうございました。

もともと大好きなドラキュラものということで、期待度マックス!
もしゾンビの役だったらどうしよう!いやでもどこからみても健康優良児だし!
などと違う方向性の心配をしつつ、結果はとても良い経験となりました。
印象深いことはたくさんありましたが、
一番はやはり先生の狂女役のシルエット!!
スタンバイ時でしたが、照明の影になったその後ろ姿に真剣ビビりましたっっ素敵でしたっっ
怪しいホラー好きに思われそうですが違います(念のため)
私もいつか後ろ姿で語れる女性になりたい!と思った出来事でした。
その前に踊りをどうにかしようよ…というわけで、またレッスン頑張ります。

関係者の皆さまありがとうございました!

ドラキュラ公演の感想 (ルンバとセビジャーナスを踊られたE様)

ルンバとセビジャーナスを踊られたE様

参加二度目の今回は、ルンバとセビジャーナスを踊らせていただきました。
今年は、間違えたら・・という不安だけでなく演奏と合わないかも!が加わり不安倍増で先生方にはご心配をおかけしました。
そんな不安を抱えたまま向かえた緊張の本番は、、スペインからのプロミュージシャン達の
ノリノリルンバで無事フィニッシュできました!!
まさにルンバチームの努力と完璧なチームワークの賜物!なーんて、先生方の熱心なアドバイスのお陰と感謝しています。
そして、依田先生の迫力の狂女は圧巻!ゲネプロ、当日の楽屋モニターでもみいってしまいました!
主役ミーナとドラキュラのシーンも何度みても感動でした!

怒涛の練習やリハーサルも終わって、今はちょっと寂しいですが、もっとかっこよく踊れるように頑張りたいと思います!
あーー楽しかった!Ole!

ドラキュラ公演の感想 (ティエントを踊られたT様)

ティエントを踊られたT様

ぶっちゃけ途中まで踊りに対するモチベーションを上げることが出来ず苦戦しました。

ヤル気を保てそうになった頃、車が壊れて車選びに奔走し
唯一のお休みには親戚の不幸が有ったりでテンヤワンヤで…

あっという間にスペイン人が来る時期になり…

本番では昼の部の時、ステージに上がった途端 鼻水がテレ―――と出てきて
鼻血か?と思いましたが 仮に鼻血であっても踊るしかないので
一生懸命鼻ススりながら踊っていたら間違い連発しまして

ホント大変申し訳ない。

夜の時はボックスティッシュ抱えてスタンバイしました(笑)
寸前に鼻かむつもりで(笑)

そして夜の部は鼻が出ることなくステージにたてましたが
緑の光を探していたら なぜだかいつもと違う方向へ歩いてしまい一緒に踊った
メンバーを惑わしてしまいました。
本当に申し訳ない。

色々ありましたが無事終わって何よりでした。

ドラキュラ公演の感想 (ソレアを踊られたK様)

ソレアを踊られたK様

『悲しみの…ソレア』
私たちに与えられたテーマをどのように表現をするか。
ひとつひとつの動きに気持ちを込めて踊ることを意識し、メンバーで練習を重ねました。
フラメンコで悲しみを伝えようとすることに大変苦労しましたが、公演ではミュージシャンが作り出す音楽や場面の雰囲気に寄り添い、
私たちの『ソレア』を演じることができたと思います。

これからも楽しくフラメンコ♪に+表現する技も磨いていきたいと思います。

ドラキュラ公演 出演者の感想♪ (セビを踊られたN様)

みなさん、こんにちは!

只今、ドラキュラ公演に出演された方々から感想を頂戴しておりますので、
事務局に届いた方から順に掲載していこうと思います。
どうぞ!お楽しみに~(*^^)v


<セビを踊られたN様>  

まずは、観に来てくださった皆様、依田先生、舞台監督の園田義行氏はじめ先生方、
スタッフ、出演者の皆様、
そしてリハ、本番のため仕事に穴を空ける私の代わりを勤めてくれた上、
応援してくれた仕事仲間…
関わって下さった全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

カスタネットも持ったことがない状態でオーディションに臨むという暴挙に出てから半年…
リハーサルが仕事の繁忙期と重なったこともあり、本当に大変でしたが、出演者の端くれとして参加させていただき楽しく充実した時間を過ごすことができました。
長いようであっという間でした。

反省も課題も沢山ありますが、次に向けて新たな課題に取り組むという目標ができましたので、また頑張ります。

これからもよろしくお願いいたします。

DVD上映会 開催

みなさん、こんにちは!
公演が終わり1週間ほど経ちましたね。
まだ興奮状態の方も、抜け殻になってしまった方もいますでしょうか(^o^)

皆さんが頑張ってつくり上げた「ドラキュラ公演」の上映会を開きますので
是非ご参加ください。
感動をもう一度皆さんで味わいましょう(^○^)
※参加は出演者のみとさせて頂きます。ご了承ください<(_ _)>

日時:12月13日 17:00~(ミーティング後)
場所:東山スタジオ

☆ワインやお菓子等各自持参でお願いします。
☆当日は公演のDVDの販売もございます。
☆12/13に予定してました師範科コースは翌週に延期致します。