logo.png

年末休みのお知らせです(*^ω^*)

こんにちは、メガネです!!
早くも、クリスマスが過ぎ去り、あっという間に年末になってしまいましたねー。
今年はなんだか、一年がいつもよりも早く過ぎ去ったように感じます。
一年とは、あっという間ですね(・ω・;)

さてさて、そんなこんなで、年末休みのお知らせです!!
12月28日~1月10日まで、お休みとなります。
なお、依田先生のレッスン時のみ、1月7日・8日・10日に
振替がありますので注意ください。
振替に関しましては、既に各校掲示が去れているかと思いますので。
もし、まだお時間のある方はみてみて下さいね^^

ご不明な点がありましたら、随時、事務員までよろしくお願いします!!!


それでは、皆さま、良いお年を!
メガネでした(^ω^)/~

アルテ感想文リレー・第八走者!!

「今年、久しぶりの発表会でした!練習はやはり大変でしたが、本番が近づくにつれテンションも上がって忙しくも楽しい練習の日々でした。
練習を通して他クラスの方達からもたくさん刺激を受けました。とにかく一生懸命踊って、その成果を発表する素晴らしい場を与えていただいたことに感謝しています。依田先生をはじめ先生方のパワー溢れるご指導をいただき、無事終えることができて、本当に充実したものとなりました。フラメンコってやっぱりいいなぁ~と感激でした!一緒に踊ったコロンビアーナのみなさま、先生、ありがとうございました!!

Y・O」

お久しぶりです、メガネです!!
というわけで今回もさっそく、感想文を載せさせていただきました!
今回はコロンビアーナに出演いただいた、Y・Oさんでした^^☆
あまりかかわることのない、他のクラスの生徒様方からの刺激というのは、
こういう発表会の練習などでしか、得られない貴重な体験となったのかなと思います。
やはり、刺激を受けて自分ももっとやろうという気持ちは素晴らしいですね!!
私にはとてもできないことのように思います(^ω^;)
Y・Oさん、ありがとうございました!!


そして、なんと!
あと1週間もしてしまえば、あっという間に年越しです!!
早いものですね。。。
クリスマスというイベントもありますが、
終わってしまえばすぐにお正月シーズンに切り替えですね。
日本人は切り替えが早いのかなんなのか・・・とたまに思いますが、
きっとイベント好きなんでしょうね(笑)

それでは、今日はこの辺で!!
メガネでした(^ω^)/~

ニューイヤーパーティーのお申込みはお済ですか?

こんばんは♪

めっきり寒くなってきて、イルミネーションもめちゃ綺麗!!!
でもやっぱり寒さにはかなわないmayですけども(✿ฺ-ω-)
早いもので12月も後半に入りました。
クリスマス…が近いですね(笑)
そして依田フラの通常運営もあと一週間ほどです!
最期まで体調崩さずに来てくださいね♪

さて、ちょっとお気持ちは早いですが…
1月に行われるニューイヤーパーティーの締切日が迫っております!
12/21が締切日となっております。
とりあえず申込だけでも!!という方も大歓迎ですよ◎
毎年とっても楽しい依田フラのニューイヤーパーティー♪
今年も内容盛りだくさんでお届けします^^

ぜひぜひ皆さまご参加ください!


文責:寒さより乾燥がつらいmay(´_`。)

アルテ13DVD鑑賞会 追加開催決定☆

こんばんは!
お久しぶりの登場になってしまいました、mayです^^

早いものでアルテから1ヵ月たっちゃいましたね。
ブログでも感想文リレーをさせていただき、スタジオ内ではDVDや写真の販売などなど…
余韻にひたりつつも通常モードが戻ってきているのではないでしょうか?

さて。
先日行われましたアルテ13DVD鑑賞会!
前回は行けなかった~という方のために追加日程が決定いたしましたO(≧▽≦)O

1/13(祝・月)16:00~
東山スタジオ

にて開催いたします。
※対象は公演出演者のみです
※今回はレッスンの合間に上映会開催となりますので、飲食はありません。ご了承ください。
※当日はスリッパをご持参くださいますようよろしくお願い致します。

前回欠席された方はもちろん、もう一度見たい!という方も大歓迎です♪
ぜひぜひ皆さまお越しください(*'ー'*)


文責:今年の冬は色々ひっくるめてなんとか頑張りたいmay(;´Д`A ```

アルテ13感想文リレー・第七走者!!

「私は今回、初めて踊らない舞台に立ちました。
最初の方は物語のストーリーも全く知らず、うまくできるかただ不安でしたが、いい足役ができるようにとにかく一瞬の出番で毎回ちょっとずつ変えて練習し、なんとかコツを掴んでいくことができました。
まわりが見えず、腰を曲げ、背中を伸ばして歩くことは想像以上に難しかったです。先生の合図と足だけをたよりに演じました。
本番では、お客さんの顔が見えなくても先生の手から緊張が伝わり、スポットライトに照らされているのがわかるだけでやっぱり緊張しましたが、終了後、いろんな人に声をかけてもらい、褒めてもらえてとても嬉しかったし、躍りで出る発表会と同じくらい達成感がありました。
本番の次の日はさすがに背中と肩と腰が痛かったですが、とっても貴重な経験をさせてもらえて本当によかったです。ありがとうございました!!
でも次の発表会は躍りで出たいです。
H・N」

今回は、馬の足役として出演してくださった、H・Nさんからの感想でした!!!
まわりがよく見えない中での出演・・・。
中々想像がつかないですね。
そんな中、馬役であったT先生と共に伝わる緊張感があったのかもしれません。
踊らない舞台、というのもとても斬新で貴重な体験になったようで、
色々な想いが伝わってくるような感想でした。


もうすぐ、今年も終わりですね^^
皆さま、今年は良い年になりましたでしょうか?
来年はもっともっと、良い年になるといいですね♪
(こんな文章を書いておりますが、まだまだ事務としておりますので、
残り僅かですが、よろしくお願いします☆)

それでは今日はこの辺で!
メガネでしたー(^ω^)/~

アルテ13感想文リレー・第六走者!!

「わたしは大きな舞台で踊れて、とてもうれしかったです。
踊る前はきんちょうしたけど、舞台で踊りはじめるときんちょうがほぐれて、
楽しく踊れました。
わたしはフラメンコのいろいろなステップをふむことが
できるようになってきたので、フラメンコが大好きです。

R・H」

こんにちは!メガネです!!
というわけで、アルテ13・ルンバよりご出演のR・Hさんからの感想文でした!!
かわいらしい文面でなんだかほんわかとした気分になりますね。
フラメンコの色々なステップが踏めるようになってきたという事で、
凄いなぁと思うばかりです。
フラメンコが大好きだと言っていただけるのはとても嬉しいですね!
きっと依田先生や、他のインストラクターの先生方も嬉しいに違いありません^^♪

そして!
昨日!新しいフラメンコ仲間が出来ました!!
見学に来てくださった方だったのですが、その場で返事をいただけて、
仕事が忙しいながらも、通ってくださるそうです♪
やはり、フラメンコ仲間が増えるというのは嬉しいものですね!!
私自身がフラメンコをやっているわけではありませんが、とても嬉しくなってしまいました。

他の生徒さん方や、先生方もお忙しいとは思いますが、
頑張って参りましょう!!

それでは、今日はこの辺で!
メガネでした(^ω^)/~


アルテ13感想文リレー・第五走者!!

「発表会を見に来て下さった皆様、ありがとうございました。また依田先生をはじめ、舞踊団の先生方、お世話になりました。ありがとうございました。今回は先生達の胆力に圧倒されました。やはり、舞台の上だけでなく、舞台を作り上げていく過程での、いろいろな気遣いやアイディアには感心しました。ゲストダンサーのフランシスコさんにも舞台を引っ張ってもらいました。ミュージシャンの方々にもいろいろ教えて頂き、勉強になりました。

個人的には、今回、わりと踊り込んだ曲を、発表会で踊ることになっていて、気楽に出演するつもり…、でした。が、自分が、出演する曲を欲張ったり、全体的に、作品のレベルが上がって、発表会レベルでなくなってしまったこともあって、気楽に、という部分はどっかに吹き飛んでしまいました…。

直前のリハーサルでも、上手く行かないことが多く、かなり、落ち込んでいました。練習では、きっと、困った顔で、踊ってたと思います…。

本番は、肚をくくる(?)、とか、開き直る(?!)とか、とても、重要だと思いました。緊張している自分の傍らに、とても冷静な自分がいて、私としては、案外、落ち着いて舞台に立てたと思います。踊りはともかく、できることはやった、という達成感を味わうことができました。

係の仕事などは、行き届かないところもあったと思います。いろいろと助けて頂きありがとうございました。

なかなかフラメンコの深さを表現するところまで、行かないのですが、形だけでない何かを求めて、フラメンコを学んでいけたら、と思います。

これからもよろしくお願いします。

T・H」

というわけで、今回はロメーラにご出演いただいた、T・Hさんでした!!
強い感謝の気持ちがあふれてきて、なんだか・・・
こちらの方こそ、いつもいつもありがとうございます!!
ありがとうございました!!
という感じになってしまいました(笑)

早いものでアルテ13から調度、一月がたちましたね。
もう今年も、あとわずかになってしまいした。。。
残りあと、4週です!!
張り切って参りましょう(*^ω^*)/

それではメガネでした(^_^)/