logo.png

本日の芸創リハーサルは中止になりました。

 本日9/30(日)17:30~21:30で予定しておりました、
芸創リハーサル室でのリハーサルは、台風による荒天のため中止といたします。

自己責任において、自主練習にお越しいただくことは可能です
その場合には、行き帰りの交通手段、身の安全をしっかり確保してお越しくださいませ。

よろしくお願い申し上げます。

このブログをご覧になられたご出演予定の生徒さまは、
同じチーム、グループの生徒さまに、リハーサルが中止になった連絡が届いているか
お互いにご確認し合っていただきますよう、ご協力のほど
何卒よろしくお願い申し上げます。

公演のお話

こんばんは!

ここ何回かは豆知識的な記事が続きましたが…

いよいよ(*゚∀゚*)!

公演が近づいてきましたので
改めて10月28日に行う公演を紹介したいと思います!


『イサベルーIsabelー』


公演日:2012年10月28日(日)
公演場所:愛知県芸術劇場大ホール
開場:16:45
開演:17:30


「昔、スペイン南部の港町カディスで

     海に潜って真珠を採掘するジプシー海女たちがいた。


そこへやってきたイギリス人海賊

     フランシスドレークと恋に落ちた海女娘の物語。」


この素敵な煽り文を見るだけで、ドキドキワクワクしてきませんか?


実はこの公演『イサベル』、
依田由利子フラメンコ40周年記念作品なのですヽ(*´∀`*)ノ

記念すべきこの公演、ぜひご覧ください!!


公演の詳細はこちらをクリック!!(゚∀゚)

お待ちしています♪


文責:kyu

一休み~

こんにちは!

最近、先生と生徒さんがカスタネットを鳴らす練習をしているのを見て、
へえ~、カスタネットってこんなふうに鳴らすんだ、
なんて思ってしまったkyuです(*´∀`*)

私のイメージするカスタネットと言えば、
小学生のころ使ったあの青と赤のカスタネットなのですが…

やっぱりフラメンコで使うカスタネットはカッコイイですよねっ♪


そういえばカスタネットって、二枚で一組になっていますが、
高い音を出すものと低い音を出すもので
一組になっているそうですよ★

若干の豆知識でした!!

最近急な雨が多いですが、皆さまお気を付けください(*´・д・)

文責:kyu

フラメンコl豆知識~

こんにちは!

皆さま、突然ですが
フラメンコ人口の多い国ってどこかご存知ですか…?


一位はもちろん、本場スペインo(`・ω´・+o)
そしてそれに勝るとも劣らない人口を持つ国は何と…

日本!!だそうです★

現在の日本のフラメンコ人口は
練生を含めると10万人を超えるとか超えないとか…ヽ(≧∀≦)ノ


私、恥ずかしながら
日本がこんなにフラメンコが盛んな国だとは知りませんでした!!

当スタジオも日本のフラメンコ普及に一役買っていると考えると、
何だか感慨深いものがありますね…(丿A`*)


まだまだ暑い日が続きますが、公演の為にも
日本のフラメンコの未来の為にも(?)!!
皆さま より盛り上がっていきましょうっ♪


文責:kyu

定期公演「イサベル」チケット★好評発売中!

こんばんわ!
昨日張り切って筋トレしてみたら、激しい筋肉痛で足ガクガクなmayですけども(T▽T)アハハ
運動の秋ですから!
めげずにダイエット頑張ります(笑

9月に入りいよいよ2ヵ月後になりました!
依田フラメンコ定期公演「イサベル」!!

最初はタイトル決定からスタートし、
キャストや配役が決まり、
衣装も決まり、
練習もどんどん本格的になり・・・
気付けばあと2ヵ月後です!

出演される方は本番に向けてますます気合が入られているのではないでしょうか?
せっかくの年に一度の舞台、大成功させたいですよね!!

今回残念ながら出演されない方も、せっかくですので!!
依田フラメンコの年に一度の大舞台を見に来てください☆

チケットも好評発売中でございます♪
まだの方はお早めに!


文責:今週末は祭りです!全力ではじけます!筋肉痛のmay( ̄∇ ̄)v

★今後の基礎レッスンについてのご案内★

こんばんわ!
9月に入ってもまだ暑い日が続いてますね(;´Д`A
秋物の洋服もチェックしつつ、まだ着る気ゼロのmayですけども( ̄▽ ̄)

既にご存知の方もおられるかと思いますが、現在久屋校で土曜日に行われている基礎レッスンについてのお知らせです。
なんと!来年度から・・・

基礎レッスンがリニューアル

することが決定いたしました♪

そのため、現在の基礎レッスンは現在日程が決定している11月を持って一旦終了させていただきます。
これに伴い今後の新規受付はいたしません。
現在、基礎レッスンのチケットがまだお手元に残っている方は11月までに全てご使用ください。

◇◆◇今後の基礎レッスン日程◇◆◇
      9月15日・29日
        10月6日
      11月3日・17日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

来年度からの基礎レッスンの内容など詳細は決定次第、ご連絡いたしますのでしばらくお待ち下さい((o(*^^*)o))

文責:名古屋に帰ってきて都会生活満喫中のmay(。・ω・。)v

9/8(土)レッスン時間変更のお知らせ

今日も一日暑かったですね~。
まだまだ昼間は夏らしい陽気が続いておりますが、
夜はだいぶ涼しく過ごし易くなってきましたよね。
もうまもなく秋が来るでしょうか。
私はなんていったって『食の秋』!!待ち遠しい♪


さて、今週末の土曜日の東山スタジオのレッスンスケジュールですが、
公演のリハーサルのため一部時間帯が変更しております。

12:00~13:00  タンゴ
13:00~14:00  アレグリアス
14:30~15:30  ルンバ
15:30~16:40  セビジャーナス

(タンゴ・アレグリアスのお時間は変更ありません。)

該当のクラスの生徒様にはいつもご迷惑をおかけしております。
お時間を再度ご確認いただき、お間違いのないようにお越し下さい。
また、振替等をご希望の他クラス生徒様もご注意ください。


文責:HASE