logo.png

車とバイクのガラスコーティング リボルト佐賀のブログ

ホンダ・シャトルのガラスコーティング完了です!

コンパクトステーションワゴンのホンダ・シャトルのご入庫です。

シャトルは、フィットシャトルの後継車種となります。スタイリッシュで上質なエクステリア、そして広々ラゲッジスペースを持つインテリアです。タイプとして、ハイブリット仕様とガソリン仕様から選択できます。5ナンバーサイズの扱いやすさと高い燃費性能が持ち味ではないでしょうか!?
燃費は、ハイブリット車で34.0km/L、ガソリン車は21.8Km/Lと優れた性能になります。最近発表されたデータによると、発売から1ヶ月で累計受注数が1万台を超えたとのことです。これから、街中で多く目にすることだと思います。

shatlle-13.jpg

さて、今回ご入庫頂きましたシャトルは納車より数日しか経っておらず綺麗な状態でした。しかしながら、当店の高輝度LED照明でボディーを確認したところ所々に洗車による傷やオーロラなどが見受けられました。そこで、ラディアス・リボルトグループが得意とする下地処理「 Revolt adjust system(リボルト アジャスト システム) 」を行います。ボディを磨くということは、極論をいえば塗装表面を削る行為です。下手に磨けば塗装への負担が非常に大きくなってしまいますが、この負担を最小限に抑え、効果(傷取り、ツヤ出し)を最大限に引き出す技術が、「 Revolt adjust system(リボルト アジャスト システム) 」で、こちらのお車も、この技術を駆使しながら塗装面を綺麗に均一に美しく整えました。するとよりクリアでより艶やかなクリスタルブラックパールのボディへと生まれ変わりました。

美しく仕上げられたボディに、膜厚感溢れるコーティング剤「リボルト・プロ」でしっかり保護いたします。このコーティング剤は分子量が低いため、高密度、高硬度、そうして高輝度が特徴を有しています。また低分子量のため、塗装面の中にしっかりと入り込み、コーティングの食いつきを良くします。通常のガラスコーティングよりも膜厚があり、保護力のみならず艶や美しさという面においても、アドバンテージがあります。下地処理により美しくなったボディをもう一段上の状態へと変身させました。

また、TOPコートには新たに紫外線軽減(UVカット)機能を加えたものを採用し、紫外線からもボディを守ります。紫外線ライトにてUVA波長の紫外線を照射しますと緑帯域の可視光線へと変換され光ります。変換されることで、UVA紫外線が軽減されます。

今後はセオリーに則った洗車を心がけていただけたら、この状態を長く楽しんでいただけるものと思います。

shatlle-1.jpg
shatlle-2.jpg
shatlle-3.jpg
shatlle-4.jpg
shatlle-5.jpg
shatlle-6.jpg
shatlle-7.jpg
shatlle-8.jpg
shatlle-9.jpg
shatlle-10.jpg
shatlle-11.jpg
shatlle-12.jpg


この度は、ご用命を賜りまして、誠にありがとうございました。


※施工受付は完全予約制となっております。ご不明点等御座いましたら、お電話またはメールにてお気軽にお問い合わせ下さい!

ガラスコーティングショップ リボルト佐賀
〒840-0857 佐賀県佐賀市鍋島町大字八戸3160-2
TEL/FAX 0952-28-4070
http://www.revolt-saga.com
revolt@revolt-saga.com
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから

コメント

コメントはありません。

お名前*
メールアドレス*
URL
コメント*
 

投稿されたコメントは管理者に承認された後に公開されます。

コメントする