logo.png

車とバイクのガラスコーティング リボルト佐賀のブログ

ディーラーコーティングについて。。

ディーラーコーティングというフレーズをこの数年で多く耳にするようになりました。

多くの方が、ディーラーさんが提供されるコーティングが完璧なものと思っていらっしゃいます。
ディーラーさんは、会社の規模が大きく、信用もあります。しかし、コーティングに関しては下請け業者の方々が施工されることが多くあります。車の販売や整備に関しては専門であり、コーティングはディーラーさんの敷地の一角を活用して下請け業者さんが施工されることもあります。完全密閉された作業スペースではありませんので、風などによる外的要因(ホコリ、砂など)のリスクがあります。そのうえ、高輝度LED照明などの設備があるわけでもございません。

コーティング作業は、簡単に施工できるものではありません。作業スペースと高度な知識と技術が必要です。しっかりとした施工に対しての報酬はそれなりであることは必要なことだと思います。
数百万円、数千万円という決して安くないお車を施工させていただくためそれ相応の環境が必要となってきます。

専門店のコーティング環境
①、密閉した作業スペース(洗車、磨き、コーティング)
②、高輝度LED照明
③、ウエス管理環境
④、磨き、コーティングへの知識と技術
550jpg

新車の納車を待ちに待っていたのに何やらパッとしないボディーだな!?と思われるオーナー様もいらっしゃいます。
その原因は様々あります。
①納車までに、数回の洗車。
②洗車をどのような場所で行われているか?
③洗車の拭き上げで使われているウエス。
 ボディー、窓ガラス、ホイール、下回りなど(*全てのウエスを一つで行うのは、問題外です!)   
④新車にも細かなキズ、塗装ボケがある。
⑤さらに数回の洗車で洗車キズが増える。
⑥施工環境、特殊な照明設備がないと、その細かキズが見えない。
⑦仕上げ作業として、細かく洗車される際にゴシゴシと洗ってしまう。

新車販売でコーティングとは、車の販売のためのサービスツールの一つとなっている現状があります。

全てのディーラーコーティングを否定しているのではありません。
充実した施工環境お持ちのディーラー様であれば、コーティングに力を入れられていると思います。
クオリティーを重視されるお客様は数多くいらっしゃると思います。そして、ディーラーコーティングを施工されたお客様が仕上がりに満足できず悩まれていらっしゃることも事実です。

※施工受付は完全予約制となっております。ご不明点等御座いましたら、お電話またはメールにてお気軽にお問い合わせ下さい!

ガラスコーティングショップ リボルト佐賀
〒840-0857 佐賀県佐賀市鍋島町大字八戸3160-2
TEL/FAX 0952-28-4070
http://www.revolt-saga.com
revolt@revolt-saga.com
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから

コメント

コメントはありません。

お名前*
メールアドレス*
URL
コメント*
 

投稿されたコメントは管理者に承認された後に公開されます。

コメントする