logo.png

車とバイクのガラスコーティング リボルト佐賀のブログ

完全硬化型ガラスコーティングとは‼

今年初めての台風が日本にやってきました。これから、台風そして梅雨の季節が到来します。
台風は直撃すると、凄い被害を受けてしまいます。住宅はもちろんのこと、車にも被害が出てしまう可能性がございます。
梅雨になると汚れが気になっても雨が続き洗車をするタイミングを失ってしまうことが多くあります。

ガラスコーティングについて書かせていただきます。

ボディーコーティングを施工されている車と施工していない車では汚れ方が一目瞭然で違いがはっきり出てしまいます。

ボディーコーティングといっても、色々な物がございます。
①,油脂系コーティング…ワックスそして一部のポリマーは油脂系に属します。
②,樹脂系コーティング…ポリマーやフッ素系、ガラス系の一部が樹脂系に属します。
③,ガラス系コーティング…樹脂系にガラス繊維が入ったものが多く存在する。完全に硬化できない物がほとんどです。
④,ガラスコーティング…ガラス特有の高い透明性を持つ被膜によりボディーを守る。本物のガラスコーティングは長期間の持続性が魅力です。

大きく分けると4種類のコーティングの種類がありますが、一つ一つに多かれ少なかれメリット、デメリットがあるのも事実です。
施工が手軽で安価なものであったり、施工の難易度が高く高価なものまであります。
コーティングをお考えの際に参考にしていただければ幸いです。


当店【リボルト佐賀】「低分子・完全硬化型ガラスコーティング剤 リボルト・プロ」が完全に硬化することをこれからやりたいと思います。

ペットボトルのふたを使用して厚めに固めてみます。
img_1988.jpg

完全に硬化してしまった状態です。
img_1990.jpg

くり抜いてみましょう。
img_1992.jpg
img_1994.jpg
このように分厚くしてもしっかりと完全に硬化したガラス被膜が出来上がりました。
そして100%無溶剤の「リボルト・プロ」のメリット!
①,膜厚のアップ
②,耐久性の向上
③,艶・輝きのアップ
④,硬化時間の短縮
⑤,塗装に無影響

ボディーコーティングをお考えの際に、お役に立てればと思います。


evoque-4.jpg
Fit-4.jpg
harrier-6.jpg
outback-8.jpg


※施工受付は完全予約制となっております。ご不明点等御座いましたら、お電話またはメールにてお気軽にお問い合わせ下さい!

ガラスコーティングショップ リボルト佐賀
〒840-0857 佐賀県佐賀市鍋島町大字八戸3160-2
TEL/FAX 0952-28-4070
http://www.revolt-saga.com
revolt@revolt-saga.com
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから

コメント

コメントはありません。

お名前*
メールアドレス*
URL
コメント*
 

投稿されたコメントは管理者に承認された後に公開されます。

コメントする