logo.png

車とバイクのガラスコーティング リボルト佐賀のブログ

スバル・レガシィアウトバック リミテッドのガラスコーティング

スバルの代表的な車種といっても過言ではないレガシィのクロスオーバーSUVであるレガシィアウトバック・リミテッドのご入庫です。

スバルといえばレガシィという方は多いと感じます。特徴的なのはやはり水平対向エンジンではないでしょうか??昨年の10月にB4と共に日本仕様車のアウトバックもフルモデルチェンジされました。
最近は、クロスオーバーSUVが増えてきてるように感じます。レガシィアウトバックは、レガシィツーリングワゴンをベースに車高が高く段差を気にすることなく快適に運転でき、そして走りを体感できます。このアウトバックは元々アメリカで投入されたモデルです。「日本仕様としては3代目となるレガシィアウトバックは、フロント周りがアメリカのワイルドさ、そして日本の繊細さが上手く融合した仕上がりになっている!」と思って見とれてしまいました。ヘキサゴングリルとホークアイヘッドライトそして存在感があるフォグランプが印象的でした。
リミテッドには、充実した装備がいっぱいです。サイドクラッティングがエクステリアの印象を引き立ていて、女性オーナーには特に重宝されるパワーリヤゲートも標準装備されている使い勝手の良い、おしゃれな一台です。

outback-1.jpg

さて今回のレガシィアウトバック・リミテッドは、新車で納車された翌日に当店へご入庫いただきました。ボディーカラーが、クリスタルブラック・シリカで綺麗なブラックでした。しかし、当店の高輝度LED照明では若干の塗装のクスミを感じました。そこで、ブラック特有の存在感、艶、輝きを一段と引き出すために塗装面への負荷の少ない下地処理を行います。高度下地処理技術 「 Revolt adjust system(リボルト アジャスト システム) 」を行うことにより、塗装面全体を均一にすることにより、クリアで艶を増した美しい状態へと生まれ変わりました。

ボディが生まれ変わったところで、この状態を長く維持するためのコーティングを施します。
高性能・ガラス濃度100%・無溶剤・低分子量・完全硬化型ガラスコーティング「リボルトプロ」が加わり、ワンランクアップのプレミアムな1台へ導きます。

また、TOPコートには新たに紫外線軽減(UVカット)機能を加えたものを採用し、紫外線からもボディを守ります。
紫外線ライトにてUVA波長の紫外線を照射しますと緑帯域の可視光線へと変換され光ります。変換されることで、UVA紫外線が軽減されます。
topcoat.jpg

今後はセオリーに則った洗車を心がけていただけたら、この状態を長く楽しんでいただけるものと思います。

outback-2.jpg

outback-3.jpg

outback-4.jpg

outback-5.jpg

outback-6.jpg

outback-7.jpg

outback-8.jpg

outback-9.jpg

outback-10.jpg

outback-11.jpg

outback-12.jpg

outback-13.jpg

outback-14.jpg

outback-15.jpg


この度は、ご用命を賜りまして、誠にありがとうございました。


※施工受付は完全予約制となっております。ご不明点等御座いましたら、お電話またはメールにてお気軽にお問い合わせ下さい!

ガラスコーティングショップ リボルト佐賀
〒840-0857 佐賀県佐賀市鍋島町大字八戸3160-2
TEL/FAX 0952-28-4070
http://www.revolt-saga.com
revolt@revolt-saga.com
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから

コメント

コメントはありません。

お名前*
メールアドレス*
URL
コメント*
 

投稿されたコメントは管理者に承認された後に公開されます。

コメントする