logo.png

車とバイクのガラスコーティング リボルト佐賀のブログ

黄砂の飛来!

最近、景色が霞んでいると思う日が増えてきました。
ニュースを見ていたら黄砂が飛来する時期になってきていたことを知りました。

黄砂は、中国内陸部開発により土壌の乾燥で砂漠化が進み、巻き上げられた土壌や鉱物の粒子偏西風に乗って日本へ飛来しているものです。
黄砂は、ミネラル分を含んでおり、これが雨と一緒に降ってきた場合には車のボディーを黄色く覆ってしまいそのままの状態にしておくと、雨ジミとなり車の塗装に影響を及ぼす可能性があります。

黄砂に覆われている写真です。
kousa-1.jpg

kousa-2.jpg

kousa-3.jpg


この黄砂は厄介なもので、洗車する際にもたっぷりの水で洗い流してやらないとボディーを傷つけてしまう可能性もあります。
黄砂が残ったままにしておけば気づかない間に塗装を侵食してしまう可能性を持っています。
まずは、黄砂が降った時には少しでも早く洗い流すことをお勧めいたします。

大切なお車をコーティングすることをお考えの方はお気軽にご連絡ください。
コーティングすることにより、黄砂からの影響を受ける可能性を軽減させる事ができます。
そのうえ、お手入れも簡単に行うことができます。

kousa-4.jpg

kousa-5.jpg

kousa-6.jpg

※施工受付は完全予約制となっております。ご不明点等御座いましたら、お電話またはメールにてお気軽にお問い合わせ下さい!

ガラスコーティングショップ リボルト佐賀
〒840-0857 佐賀県佐賀市鍋島町大字八戸3160-2
TEL/FAX 0952-28-4070
http://www.revolt-saga.com
revolt@revolt-saga.com
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから

コメント

コメントはありません。

お名前*
メールアドレス*
URL
コメント*
 

投稿されたコメントは管理者に承認された後に公開されます。

コメントする