logo.png

自動車とバイクのガラスコーティング専門ショップ リボルト名古屋のブログ

メルセデスベンツ・Aクラスのホイールコーティングと窓ガラス撥水加工

愛知県名古屋市北区からお越しのE様
メルセデスベンツ・Aクラスのご入庫、「窓ガラス撥水加工」全面と「ホイールコーティング」の施工です。

271022-1.jpg

国内輸入車販売台数でトップを快走中のメルセデスベンツ。国産メーカーや輸入車ライバルメーカーが苦戦する中、得意のD・Eセグメントに加え、Cセグメントのラインナップ(Aクラス、Bクラス、CLA、GLA)の充実や高レベルの安全装備を用意し、隙なしという状態ですね。

施工のほうですが、こちらのお車は登録から1年4か月ほど経過しております。
窓ガラスですが、軽度のシミが付着していますので、専用の機器と研磨剤で完全除去します。

ボディと同様、磨いていけない部分にマスキングを施します。

271022-masukingu.jpg

専用の機器と研磨剤でシミなどを完全除去します。ボディと同様で窓ガラス撥水加工も下地処理が重要です。磨きすぎると窓ガラスに歪みが発生したり、キズついてしまうのでそのあたりもしっかり気を付けながら作業を進めていきます。

271022-migaki.jpg

ホイールはブレーキダストでひどく汚れてしまっています。特にドイツ車はブレーキダストが多く、汚れがひどいものが多いのでホイールコーティングお勧めです。

271022-yogore1.jpg

271022-yogore2.jpg

専用の道具とケミカル剤を使い、汚れをしっかり除去しコーティングすることでここまで綺麗になります。

271022-2.jpg

271022-3.jpg

ホイールコーティングは「リボルト・プロ」をコーティングします。
完全硬化型ガラス濃度100%のベースコートと紫外線軽減効果のあるトップコートの2層コーティングになります。汚れが落ちやすくなりますので洗車も楽になりますよ。

今後はセオリー通りの洗車をして頂くことで、長期間に渡りこの艶と輝きが
維持できるようになります。この度は当店をご利用いただきありがとうございました。

271022-4.jpg
271022-5.jpg
271022-6.jpg
271022-7.jpg


※施工受付は完全予約制となっております。ご不明点等御座いましたら、お電話またはメールにてお気軽にお問い合わせ下さい。

ラディアス・リボルトグループ
ガラスコーティングショップ【リボルト名古屋】
〒462-0016 愛知県名古屋市北区西味鋺(にしあじま)2丁目320
TEL&FAX:052-325-8654
http://www.revolt-nagoya.com/
revolt@revolt-nagoya.com

お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから

スマートフォン用お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから


コメント

コメントはありません。

お名前*
メールアドレス*
URL
コメント*
 

投稿されたコメントは管理者に承認された後に公開されます。

コメントする