logo.png

自動車とバイクのガラスコーティング専門ショップ リボルト名古屋のブログ

窓ガラス撥水加工も下地処理が重要です

当店のガラスコーティング「リボルト・プロ」同様、窓ガラス撥水加工も下地処理に多くの時間を費やしております。

こちらの画像は大量の雨染み・水染み・油膜が付着しているフロントガラスとリアガラスです。わかりやすくするため、固く絞ったクロスで拭いた直後に撮影してみました。

dsc_0008.jpg

1442395988.jpg

染みにピントを合わせアップで撮ってみました。染みが重なり合っているところもあり、とてもひどい状態です。

dsc_0010.jpg

油膜のみでしたら、専用スポンジと窓ガラス専用コンパウンドで処理することができるのですが、雨染み・水染みが固着してしまっている場合は、専用機材・パット・窓ガラス専用コンパウンドを使用します。こちらの画像が下地処理後の画像です。ガラス面にピントを合わせるためマスキングテープを張り付けてあります。(ワイパーなどによる傷を取り除く処理は致しておりません)

dsc_0012.jpg

dsc_0013.jpg

1442396003.jpg

ガラスコーティング同様、専用高輝度照明の下で窓ガラス撥水加工も下地処理をしっかりすることで撥水性・耐久性等を向上させることができます。せっかくすばらしい製品を使っていても、下地処理が雑だと製品の性能をフルに発揮させることができません。

dsc_0090.jpg

1442396013.jpg

降雨時の視界が良好になりますし、洗車の際の水のふき取りも楽になり、拭き筋も残りずらくなります。また、雨染みや汚れなども付きにくくなります。窓ガラス撥水加工のみの受け付けもしておりますので気になった方はぜひリボルト名古屋へお問い合わせください。


※施工受付は完全予約制となっております。ご不明点等御座いましたら、お電話またはメールにてお気軽にお問い合わせ下さい。

ガラスコーティングショップ【リボルト名古屋】
〒462-0016 愛知県名古屋市北区西味鋺(にしあじま)2丁目320
TEL&FAX:052-325-8654
http://www.revolt-nagoya.com/
revolt@revolt-nagoya.com

お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから

スマートフォン用お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから

コメント

コメントはありません。

お名前*
メールアドレス*
URL
コメント*
 

投稿されたコメントは管理者に承認された後に公開されます。

コメントする