logo.png

車とバイクのガラスコーティング リボルト神戸のブログ

ガラスコーティング後のメンテナンス方法

メンテナンス方法.jpg
コーティングを施工し、美しい状態を維持するには、日頃の洗車は欠かせません。
よくコーティング施工後水洗いのみと書いてあるものを見かけますが、
弊社では、綺麗な状態を長く維持して頂きたいとの観点から、月一回以上の手洗いによるシャンプー洗車後、メンテナンスリキッド、による拭き上げを推奨しております。
 ※専用シャンプー、メンテナンスリキッド(各1本)、クロス2個をコティング施工後お渡ししております。

お車を使用される環境は、非常に厳しく、想像以上なものです。
例えば雑誌など外に置いておけば、一週間ぐらいで雨、風にさらされでボロボロになっていると思います。

汚れの種類も、油汚れ(排気ガス、厨房の換気扇から出る風)、薬品(凍結防止剤、融雪剤など)、鳥フン・虫の死骸、花粉などあります。

これらの汚れは水洗いでは落ちません。更に付着させたまま、放置いたしますと、コーティング効果、耐久性に悪影響を及ぼす可能性が高くなります。

又、シャンプーを使うことにより、ボディとクロスの滑りが良くなり、無理に擦って傷がつくのを大幅に減らすことができるためです。

メンテナンスリキッドにはボディーの汚れを除去する効果と汚れがつきにくくなる効果があります。

上記の二つをやって頂けるだけで、綺麗な状態を長く楽しんでいただけます。

〒657-0043兵庫県神戸市灘区大石東町2-6-21
TEL&FAX:078-862-3035
Hp:http://www.revolt-kobe.com/
Mail:revolt@revolt-kobe.com

コメント

コメントはありません。

お名前*
メールアドレス*
URL
コメント*
 

投稿されたコメントは管理者に承認された後に公開されます。

コメントする