跳ね馬と鉄馬

リボルト川崎スタッフによる施工ブログ~徒然日記

横浜市からお越しのお客様

ラディアス川崎のチーフ渡辺です。

メルセデスベンツA250のワイパー周り、ダッシュボード、ステアリング中央部分のリボルトプロのご紹介です。

Aクラス-1

Aクラスのオーナー様には、今までにバイク、車のコーティングでお世話になっております。いつもご入庫ありがとうございます。
今回は、ワイパー周り、ダッシュボード、ステアリング中央部分の紫外線等による色あせや、白色化が気になるのでリボルトプロでコーティングをしてもらいたいというご依頼でした。

ワイパー周りは雨や汚れのたまる場所がほぼ限られていきます。そのような所をそのまま放置していくと汚れが取れなくなったり、色あせで白っぽくなってしまいます。
リボルトプロはそのようなパーツにも塗布することが可能なのです。塗ると黒々と変化します。

綺麗に脱脂をしてからコーティングを行います。
樹脂パーツー1
樹脂パーツー2
樹脂パーツー3

各部の施工途中の様子です。
施工途中-1
施工途中-2
施工途中-3
施工途中-4
施工途中-5

さらに2層目には紫外線軽減効果のあるトップコートを塗布すれば紫外線からも未塗装のパーツを保護いたします。

コーティング後
施工後-1
施工後-2
施工後-3

いつも通り洗車をしていただければ、綺麗な状態が維持できると思います。

いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございます。

特に室内についてですが、すべてのお車に施工可能というわけではございません。一度確認をさせて頂いてから施工可能か判断させていただきます。材質の経年劣化でダッシュボードが変形や変色、溶けてべた付いてしまったものはお断りさせていただくケースがございます。

室内等にコーティングを検討中の方はお気軽にお問い合わせください。

施工前
樹脂パーツー4
コーティング後
施工後-4
施工前
ダッシュボードー1
コーティング後
施工後-6

コメント

コメントはありません。

お名前*
メールアドレス*
URL
コメント*
 

投稿されたコメントは管理者に承認された後に公開されます。

コメントする