跳ね馬と鉄馬

リボルト川崎スタッフによる施工ブログ~徒然日記

川崎市よりお越しのお客様

エリーゼー2
ラディアス川崎のチーフ渡辺です。

ロータス エリーゼの鈑金修理塗装、コーティングが終了致しましたのでご紹介させていただきます。

左側サイドシル、アンダーカバーの損傷で鈑金のご依頼がありました。しかしよく確認をさせて頂くとそのサイドステップがフロント、リア部分まで入っているので、サイドシル(サイドスカート)を外すのに、一体物であるフロント、リアパーツを外すので外装をほぼ取り外しての作業だったとお聞きしました。(修理前の写真を撮り損ねてしまいました。)
部品が日本にない為本国発注なんですが、一定量の受注を満たさないとパーツが作れない!?との事でパーツが届かないなど要因が重なってしまいました。コーティングが終了しお客様にお渡しができるまで、3ヶ月位かかってしまいオーナー様には大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。

エリーゼのエンジンはトヨタ製ですが、ロータスはサーキットよりの車を作るのが得意。車重が元々軽いのでコーナーリングスピードは、かなり速いと聞きました。このようなお車を所有できるのは憧れます。うらやましい限りです。

今回もリボルトプロを施工させていただきました。エリーゼの外装はFRPなので下地処理は塗装に負担をかけすぎないよう注意しながら磨きあげ、平滑になった塗装面にはリボルトプロを満遍なく塗った後は、紫外線軽減効果のあるトップコートを塗布すれば、紫外線からも保護いたします。

この度のご用命、誠にありがとうございました。
エリーゼー15
当店では鈑金塗装からコーティングまで一括して施工させていただいております。お気軽にお問い合わせください。

【過去のブログはこちらです】

【ラディアス川崎】
〒211-0051神奈川県川崎市中原区宮内3-8-5
TEL:044-281-8610
http://www.nihonchisui.com/
radiusrevolt@yahoo.co.jp

logo.jpg

エリーゼー1
エリーゼー3
エリーゼー4
エリーゼー5
エリーゼー6
エリーゼー7
エリーゼー8
エリーゼー9
エリーゼー10
エリーゼー11
エリーゼー12
エリーゼー13
エリーゼー14

コメント

コメントはありません。

お名前*
メールアドレス*
URL
コメント*
 

投稿されたコメントは管理者に承認された後に公開されます。

コメントする