跳ね馬と鉄馬

リボルト川崎スタッフによる施工ブログ~徒然日記

窓ガラス撥水効果はどのくらい??

こんにちは、スタッフの清水です。

よく聞かれることシリーズ、
今回は窓ガラス撥水はどのぐらい保ちますか?デス

window_1

撥水状態が続くのはフロント、リアは1年内、サイドはは2年内ぐらいではないでしょうか。
けれども車両使用状況で差があります。ワイパーが当たる面はワイパーを作動させることで撥水面を削っていくことになってしまいますのでどうしてもサイド面よりかは撥水状態が弱くなってきます。
雨の日に乗ることが多い方、ワイパーをを多く作動させることが多い車は上記関わらずどうしても短くなってしまいますね。

窓ガラス撥水施工については詳しくはまた。

ただ、撥水剤を塗るのではなくちゃんとガラスにも下地処理をしっかりしてから施工します。それがあってこそ効果を得れるものですね。

リアガラスの環境対応ステッカーも剥がして施工することも可能なので遠慮無くお知らせくださいませ。

たまに、撥水剤を通販でありますか?販売してますか?とありますがすみませんこちらは販売しておりません。

よろしくお願いいたします

意外とやってます。

スタッフの清水です。

いつもありがとうございます。当店はいろいろな車種を施工させていただいてます。
ふと、どんぐらいの車施工させていただいているか思ったのでちょっと確認してみると、、
※施工ギャラリーだけがすべての車ではないですよ。あしからず。

当店の施工する車の割合で多いメーカーですが国産車ですと実はスバル車が多かったりします。トヨタは販売台数も多いので多いですが意外とマツダもやっていますね。で、意外と少ないのが日産。割合的にはトヨタ、スバル、マツダとけっこう占めているいる気がします。ただどのメーカーのお車も問題なく作業できますのでご依頼くださいね。

で、やっぱりスバル車で多いのがフォレスター、レヴォーグでしょうか?レヴォーグ以前の年式のお車ですと塗装の質はあんまりいいとは思わないですが以降の年式のお車はだいぶ改善されてきた印象がありますね。

ちょっと前に施工させていただいたスバル車です。まだまだクセがありましたが日頃手入れが行き届いていると状態はだいぶ良かったです。

WRX sti

詳しくはこちらで。↓
施工ギャラリーバナー