両目にバンソーコー

6@オオオ オー・DESTROY, DESTROY!!改めUnpleasant Pops!・CHAOSCHANNEL・SOUND ARTWORKSや日々のあらゆる「事」

IKEA

先日、神戸のポートランドにあるIKEAにラップトップ用の斜台を買いに行ったんだけど、まぁ〜店内の導線設計とサイン設計の見事なまでの醜さ!!

びっくりしました。

ドンキホーテかと思ったよ(笑


まぁ、一旦おいといて

brada-rapputoppusapoto__0094156_pe231892_s4.jpg

こんなものを買ったんだけど、あと2°傾斜が緩やかだったらもっと良いのに!!これは各々の座高によるわな・・・
でも、499円!!
許す!!


んで、話を戻してあまりにも不機嫌になった買い物だったのであら探しをしたところ、これどうなのよ?

まず、http://www.ikea.com/ にアクセスするとロケーションの選択画面になる。日本(Japan)を選ぶと、http://www.ikea.com/jp/en/ というURLを持つページに辿り着く。日本を選んでるんだから、デフォルトで日本語で良くないかい?
なので、表示された日本向けトップページ(英語表記)で言語を選択するリンクを探す必要がある。画面上部にメインカラーの補色で目立つようにEnglishと表示されている下にようやくテキストリンクでJapaneseと英語で書かれたリンクテキストを見付ける事が出来る。
そこをクリックしてようやく日本向けサイトを日本語で閲覧できるようになる。

ふむふむ。店内の導線設計の悪さと見事マッチしててそれはそれで笑えたけど・・・二度と行くかっ!!

コメント

コメントはありません。

お名前*
メールアドレス*
URL
コメント*
 

投稿されたコメントは管理者に承認された後に公開されます。

コメントする