両目にバンソーコー

6@オオオ オー・DESTROY, DESTROY!!改めUnpleasant Pops!・CHAOSCHANNEL・SOUND ARTWORKSや日々のあらゆる「事」

今日はいいことがあったのだ

朝、池袋駅地下のスタバでの店員さんとのやり取りがなんとな〜く、嬉しくてね。

店員さん「今日は、寒いですね」
僕   「ですね」

店員さん「最近、良く来てくれますね」
僕   「あ、、はい、、」

店員さん「お仕事は池袋なんですか?」
僕   「うん。近くだよ」

店員さん「ミルク飲んで温まってくださいね」
僕   「ありがとう」


と、こんな何気ないやり取り。
今日は、居眠りもせずに頑張れたわっ!!


男って、単純だからね!


あっ、なぜ最近かと言うと、スタバにスチームミルクがあるって最近知ったからなのです。


仕事が終わって、ルンルン気分で(←これは嘘かな)阿佐ヶ谷で晩御飯。

月に1回くらいのペースで通うととや
今日は、ブリカマ定食を頼んだんだけど、大きい!!そしてここは美味しいのだ!!

img_1074.jpg

う〜ん、今日は良いことだらけだな。
こんな日は、家で大人なお酒の飲み方で、ゆっくりアニメでも観よう。

ありがとね!スタバのお嬢さん♪

薬膳カレー

下北沢をぶらっと。

下北沢自然派カフェ・バー【kumey's Tea+Wine House】に。アーユルヴェーダの考え方に基づく薬膳カレーを食べれると表看板に惹かれて速攻IN!!

img_1053.jpg

一つのお皿に、2種類のカレー(チキンカレーとレンズ豆のカレー)、季節野菜のサラダ2種、ココナッツのふりかけ、お豆のおせんべいがのっており、盛りだくさん。 小麦粉やバターは使わず、スパイスとココナッツミルクを使ってさらさらとしているため、しっかり食べてもその後に胃もたれしないと評判です。 また、スパイス、穀物、お野菜は全て無農薬・オーガニックにこだわっています。 この薬膳カレーは、スリランカの薬膳カレーをプロデュースしている知る人ぞ知るミカチェンコ・カレースキーさんに監修して頂きました。 健康的に食事を楽しんで頂くとの当店のコンセプトにぴったりのメニューが完成して、感謝しています。 ランチで食べていただくのは勿論、お酒を飲んだ後の締めの薬膳カレーも、胃もたれしないのでお薦めです。 引用元


との事です。
美味しかったですよ〜

石神井公園

うっかりしたことから乗り過ごして、石神井公園駅まで行ってしまいました。


はい。単純に乗り換えミスです(汗
いつもよりひとつ前の電車に乗った事を忘れてしまっちゃってました(汗


せっかくなので石神井公園あたりを探索♩

沖縄料理屋さんを発見したので、海人(うみんちゅ)石神井公園店へ。


海ぶどうをわさび醤油で食べるなんて初めて!!

img_1046.jpg


やっぱり、もずくもね!

img_1047.jpg


お酒は三岳。
いや〜美味しかったよー。


そしてなんと、この駅からも家の近所までのバスがある!
たまには良いかもね♩

0117

img_1040.jpg

the hatchとBuffalo Daughterのライブに行ってきた
しかもPAはzAkさん!!!!!!


1月17日といったら、ちょうど9年前のこの日、僕らも同じ場所でライブやったなぁ〜、なんて思い出しながら、ライブを楽しみました♩

そして、それよりもっと遡ると阪神大震災なんだね。

0117

広島鉄板料理こめちゃん

ふらっと立ち寄ったお店。壁には知ってるバンドのフライヤーばかり。

阿佐ヶ谷スターロードにある広島鉄板料理こめちゃん

店主とお話ししたら、僕の大好きな先輩の後輩で、話も盛り上がり、お好み焼きも旨い!!
近所で良いお店を見つけれて嬉しいなぁ〜

いつか先輩とも行きたいな!!

img_1034.jpg

img_1033.jpg