うたかたの日々

9月のお料理教室空席情報

2週間ほど拗らせていた夏風邪がようやく回復してきたと心から思えた今日。

朝から雨の中畑に行く。

オクラは長すぎるほどに成長し、トマトは食べ頃を過ぎてしまい爆ぜていた。

雑草はのびのびと成長し、頭をかかえるを通り越して、潔い心持ちで私の背丈ほどある雑草をかき分けて畑を観察しながら畝に沿ってまっすぐと歩いた。

昼食は、思い立ったように友人の営むスパイスカレー屋さんに向かう。

風邪の時は病院に行き、お薬を処方してもらうが如くこのカレー屋のスパイスカレーを食べるのが習慣だ。

職業柄、自分で作れるのだが、人の数と同じようにカレーも人の数だけ味が存在すると思っているが故、エスプリの感じる彼らの作ったカレーを無性に食べたくなったのだ。

すぐるくん&ターちゃんの作るスパイスカレーは風邪を吹き飛ばす効能があるようだ。 

ふと、私のお料理にはどんなパワーがあるのだろうかと考える。

店内で相席した見ず知らずのご婦人からは思いのほか話が弾み、人間の本質について語り合うことができた。

そんなご婦人からは、また一つの愛の形を学ぶことができた。

アトリエに戻る。いつもの友人から音楽の贈り物が届く。

友人の爽やかでいつまでも初々しい恋愛観を表したかのような音源であった。

今日の生きる源を、今日私に関わった人達と大自然からもらえたのであった。

さて、9月のお料理教室の空席情報です。


午前の部
9月2日月曜日ー空1席
9月5日木曜日ー空1席
9月6日金曜日ー空3席
9月7日土曜日ー空3席
9月10日火曜日ー空2席

午後の部
9月2日月曜日ー空3席
9月3日火曜日ー空1席
9月4日水曜日ー空1席

開催日9月2日〜10日


ご予約はHPの予約フォームからお願い致します。

皆様のご参加をこころよりお待ちしております。

お料理で愛を伝えましょう。

コメント

コメントはありません。

お名前*
メールアドレス*
URL
コメント*
 

投稿されたコメントは管理者に承認された後に公開されます。

コメントする