うたかたの日々

青柳総本家KITTE名古屋店 4月1日グランドオープン

みなさまこんにちは。

今日はコンサルティングのお仕事をさせていただきました、青柳総本家KITTE名古屋店のオープンのご報告です。

ちなみにオープンは4月1日です。

夏から始まったプロジェクトがようやく皆様にお披露目できます!

新店舗では、通常の商品物販に加え6席のみのイートインスペースも設けてあります。


今回は私は、イートインスペースのメニュー開発に携わりました。

実は、20代の頃からフードデザインユニット『小川橋』という名前で活動をしていました。一旦解散したのですが、今回のお仕事をきっかけに再結成する運びとなりました。

ということで、今回の青柳総本家様とのお仕事は小川橋再結成第一弾のお仕事となるのです!

青柳さんの宣伝もしたいですが、小川橋とはなんですか?という疑問を抱えたまま話を進めるのがなんだか気持ち悪いので、小川橋の説明をまずは。。。。

小川橋とは?
2003年結成。スードスタイリストのオガワヒロコ、料理研究家の橋本厚子のそれぞれの苗字をアレンジして誕生した「小川橋」ちなみに橋本が年下なので先輩を敬っての1文字だけ。食とデザインの融合や、食を通して楽しむを追求し形にするユニット。2007年一旦解散、2016年再結成。現在に至る。

過去の主な活動内容は?
雑誌、テレビへのレシピ提供、出演、スタイリング。オリジナル商品開発&販売(食品)、オブジェ制作


ざっとこんな感じです!


小川橋、約10年の時を経て、食を通して新しい切り口でみなさまの目にちらりと登場してきますので、以後お見知り置きを〜。

 お話が戻りますが、青柳総本家の新店舗ではひとくち生ういろうの購入が可能です。

実は、私たち小川橋、このお仕事を頂いて、初めて生ういろうを頂きました。

その衝撃の美味しさになんだこれわぁーーーーー!!と先輩小川さんと大騒ぎとなりました。

言葉ではとても伝わりませんので、みなさまどうぞ足をお運び、味をお確かめくださいませ。

(注意!!:生ういろうは日持ちがしないため、限られた場所でしか販売していません。)


そして、イートインスペースのオススメメニュー。たくさんありますが、まずは。。。。

「かえるのミルク風呂」

可愛いし美味しいし、最強です!

「青柳ういろうパフェ」

ソフトクリームとあずきのういろうとの相性が絶妙です!
そして、ソース(しろがけ/甘酒、くろがけ/黒蜜)がお選び頂けます。オススメは甘酒のしろがけです!

もっと他にいろいろオススメや見所がありますが、まずはみなさま、是非実店舗にお立ち寄りくださいませ。


最後に、小川橋からのお祝いで取締役後藤さんへ盆栽を寄贈してきました。

縁起物の真柏のように末長い繁栄をお祈りいたします。

改めましてこの度は、オープンおめでとうございます!微力ながらも後藤さんはじめスタッフの皆様と小川橋としてお手伝いができ、この日を迎えれたことを嬉しく思います。

Posted by あっちゃん

コメント

コメントはありません。

お名前*
メールアドレス*
URL
コメント*
 

投稿されたコメントは管理者に承認された後に公開されます。

コメントする