うたかたの日々

飼い猫ゾーイ

 あっという間にお正月も過ぎて、お正月気分もないくらいの慌ただしさで気付けばもう1月も末になっていた。

毎日がとても寒くて、こんなに寒かったっけ!?日本。
と思っています。夏は夏で、こんなに暑かったっけ!?と思うのですが。

ずっと春の気候が良いと切に願う今日この頃。

昨日、テレビを本当に久しぶりにしっかりと見た。


ロシアのある地域では寒波でマイナス60度を記録するとの事。

体感温度は住む地域で鍛えられるので、ロシアのその地域の人々は結構へっちゃらなんだろう。

いや、そんなことないかな???…


そして、ここ日本に住む私と飼い猫ゾーイはもうそろそろ、こんなに寒い冬に飽きてきている。

ゾーイはそんな事ないかもしれないけれど…一緒にしてみた。

ゾーイと生活を共にしているのだが、私の寝室からは出さないため、最近はお休み前と朝起きた時にコミュニケーションをとる。

ゾーイが出す音でお気に入りの音がある。

ゾーイのお水を飲む可愛らしいぺろぺろとした音。

私の生活の音である。

ゾーイが床をぺたぺたと歩く音も可愛いと思っている。

ちょっと嫌な音は、飾ってある花をむしゃむしゃと食べる音。

綺麗な薔薇を飾る度にむしゃむしゃと食べるのである。

猫草ではないんだけどなぁ…


そういえば、インスタグラムでゾーイちゃんの専用アカウントを作ったのにもかかわらず、ログインが出来なくなってしまった。


おすましゾーイちゃんのベストショットを眺めるのが私の癒しポイントだったのだが非常に残念である。


ここまでくると、私が相当の猫好き。いや、ゾーイちゃん好きということは伝わっていますね。


なんだか完全な独り言の様なブログになってしまいました。

そんな様なもんなんですがね。


突然ですがもし、今から仕事は一切しないでください! と天皇陛下か総理か主治医に言われたとしたら、あなたなら何をしますか?


はい。私はゾーイちゃんと結構だらだら遊びます!と答えるでしょう。


そんな日は夢のまた夢〜。


最後までお付き合いくださり、お読みくださった方、本当にありがとうございます。

それでは、お休みなさい。ごきげんよう。

Posted by あっちゃん 日記

コメント

コメントはありません。

お名前*
メールアドレス*
URL
コメント*
 

投稿されたコメントは管理者に承認された後に公開されます。

コメントする