うたかたの日々

jonnlynxさんの2016年秋冬の展示受注会でのsweetsケータリング

img_7930.jpg


5/7(Sat) - 5/9(Mon)の三日間での開催でした。
場所はいつもお世話になっております名古屋市矢場町にあるunlikeさん
http://unlike402.blogspot.jp/?m=1

今回は、私がプライベートでも大好きな東京発のブランドjonnlynxさんの2016年秋冬の展示受注会でのsweets ケータリングでした。

なんと!これまたプライベートでも大好きなirise_antiqueさん(アンティークショップ)liebbooks さん、まだ東京のお店にはなかなか足を運ぶ事が出来ていないのですが、北出食堂さん、毎度おなじみDJワイ君DJモリ君と好きがいっぱい集まった展示受注会となりました。

ちなみにInstagramのアカウントはそれぞれ以下の様になっておりますので、是非みなさん、要チェックです!

Flower Vases by @irise_antique
Books by @liebbooks
Sweets by UOQ by @hashizoe
Tea by @kitade_shokudo
Part-Time DJ @dayindayout_y & . @moriken365


そして今回のsweetsですが、毎シーズンjonnlynxさんはあえてテーマを設けずに作品作りをするそうです。

今回秋冬の作品は、いつものjonnlynxらしさとヨーロッパから中東のエキゾチックな雰囲気が上手く融合した様な作品でした。

お出ししたsweetsは…

パッションフルーツの生キャラメル
スパイシーフロランタン

の二種類です。

生キャラメルにはマンゴーやラズベリーを入れ込み、パッションフルーツの味付け。

スパイシーフロランタンは、スパイシーと名前が付いているのですが、後からじんわりと込み上げるスパイスの香りの調合をしました。

沢山のスパイスが入っています。

入っているかどうかが食べ途中に気付く様に仕上げたのと、味が調和する様にしたので、スパイスが入っているのを気付かない人もいたかもしれません!?

jonnlynxさんのお洋服の様にひっそりと、印象深く仕上げました。

食べてくださった方がスパイスに気付く事よりも、後になって

「あ~あれもう一度食べたいなぁ~」

と思ってくれる様なお味に仕上がっていたら本望です。

ノスタルジックな雰囲気もした今回のjonnlynxさんの作品。

私のsweetsも何年もしてから記憶に蘇る様なノスタルジックな作品に仕上がっていて欲しいなぁと思いました。

img_7929.jpg

img_7931.jpg

img_7933.jpg

img_7934.jpg

コメント

コメントはありません。

お名前*
メールアドレス*
URL
コメント*
 

投稿されたコメントは管理者に承認された後に公開されます。

コメントする