うたかたの日々

蓮の花

こんにちは。ここ数日、胸が苦しいので、肺に蓮の花でも咲いているのではないか?という台詞が口癖となっております。←言いたいだけなんですがね…

先日、私も友人も良く行くお気に入りのカフェでの出来事。

カウンター席は1人の時は居心地が良い。というか、群れない女子はだいたい1人行動なので必然的にカウンターへ。

そんなスタイルの友人達がわらわらと集まるのがこのカフェ。

話題はファッションの事やフォトグラファーの事だったり美術展の事だったり、何処何処のレストランが良とか、まるで某一流ファッション誌の中身の様な話題ばかりだなんて今思った。

季節は秋だから今回は書籍の話題。

素敵な本を見つけたって言うので確認後早速アマゾンで不思議の国のアリスのオリジナルを購入。とにかく見た目が良い。おすすめです!

そんな中、ここ数日胸が苦しい事を蓮の花のせいにしたいばっかの私がまってましたとその事を言う。

友人は年下だが職業が芸術家なのもあり、文化、芸術に対する知識が特に多い。

そんな彼にはきっと私の言いたいことも通じるだろうと思ったら、案の定。

あつこさんそれって…

あら素敵。なんて反応をしてくれるから、やっぱりモリリン貴方が一番素敵よなんて思った。

フランス文学、ボリス・ビアンの作品。私のブログのタイトルにもなっている「うたかたの日々」

肺に蓮の花が咲くっていうくだりがある。

読み出しは色彩がとても豊かな印象。

秋になると思い出したかの様に読みたくなる作品。

ティーンの頃からずっと好きな作品なのですが、相変わらず私の中で色褪せない作品の一つなのです。
未体験の方は是非。おすすめの作品です。

それでは、今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。XXX

Posted by あっちゃん 日記

コメント

コメントはありません。

お名前*
メールアドレス*
URL
コメント*
 

投稿されたコメントは管理者に承認された後に公開されます。

コメントする