うたかたの日々

お気に入り

こんにちは。台風が近づいているので、畑の事が気になってソワソワしている今日この頃…

前回の台風で大きく育ったバジルが、こて~んっと倒れていたので戻したばかりなのに、今回の台風で完全にやられそうで心配です…

そんな本日は、もやもやした気持ちも結構な勢いで吹き飛ばす私のお気に入りの生活必需品をご紹介致します。

仕事柄香水は付けないのですが、好きな香りを身にまといたいという気持ちがあります。

好きな香りとはハーブ畑の香り。昔からハーブの剪定やハーブを積む時のとっても良い香りが大好きで、出来る事ならずっとこのままハーブ畑に座っていたい位だと思える程です。

ミント、レモンバーベナ、ラベンダー、フェンネル、タイム。

ネギの仲間のチャイブは微妙ですが、ミントやラベンダーの茂みの中に入っていくと、何とも幸せな気持ちになります。

沢山積んだボウルいっぱいのハーブを洗う時も同じ気持ちになれます。

前置きが長くなりましたが…

私のお気に入り、イギリス発のオーガニックブランド「ニールズヤード」から出ているロールアップタイプのポケットアロマです。

その場に合わせた効能と共に香りも楽しめます。

香りも良いのですが、リラクゼーション効果、頭痛、虫刺され、不眠などの解消にもなります。

そして、まるでハーブ畑にいるような演出をしてくれます。

ハーブ好きには本当にオススメです。

お写真にはないのですがラベンダーの香りが主の「ナイトタイム」は虫刺されのかゆみも和らぐので、夏のお出かけには必需品です。

数種類のシリーズであるので、見つけた時に是非お試しください。

それでは、今日も素敵な1日を!


img_4493.jpg

Posted by あっちゃん 日記

コメント

コメントはありません。

お名前*
メールアドレス*
URL
コメント*
 

投稿されたコメントは管理者に承認された後に公開されます。

コメントする